2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いわゆるひとつの卒業かな

アルコールを飲んでそのまま寝てしまったため、かなりの喉カラカラ状態で目覚めた。そんな日に限って、水が無い。我が家の水は、一旦タンクに溜める形式を取っているため、水道から出てくる水をそのまま飲むことは、推奨されていない。仕方がないから、充実…

浪費ing

やはりお酒を飲んでいないと、寝覚めが良い。9時くらいにサクッと起きて、キャベツの散歩をしお出かけ。 公開中の映画「レッドクリフ」を新宿まで観に行ったのだけど、チケットショップで売ってる前売り券がどこも売り切れ。これってなかなかすごいことだ。…

落ち着いた金曜日

仕事して帰宅してご飯食べてコーヒーなんて飲んでいたりする、珍しい金曜日。いつもは、一週間のストレス(なんてないけど)を吹っ飛ばせ! とばかりに、近場でたらふく食って飲みまくってるもんね。たまにはまともな金曜日を過ごそうと、普通にしている。普…

タックスインヘブン

朝から立ち寄って打合せをしつつ、社内でも打合せ。現場で忙しく動き回るのと、指示を出して人を動かすほうと、どっちがいいとかないよね。どっちも自分でやるのが一番楽だと思う。 みんな残っている中、定時を30分過ぎたあたりで退社して、友人に書類を書…

好き嫌い好き嫌い好き嫌イズム

アルコールweek2日目の今日は、女性2名と一緒に近所のおでん屋さん。「びんてじ」という名前の、わりとメディアでも取り上げられているお店。静岡おでんって、ここでしか食べたことないけど、どこでもこんなに美味しいのだろうか。牛すじのおでんが、とに…

選択ってなぁに

わりと最近、睡眠時間が少ない気がしている。徐々に、夜更かし癖が復活してきたようだ。朝もちゃんと起きられるので、意識していないけれど、睡眠時間が短くなっていると思う。昼間に異様な落ち方するときあるし。 本を読みたいし、雑誌を読みたいし、音楽を…

でばったナイト

昨日より、関西方面へ出張。とある商業施設でのトークショーの進行スタッフをしてきた。進行に限らず、ほとんどのスタッフが東京から出張していて、あるところにはお金があるんだなぁ、という感じ。本番時間は、20分だもんね! ただ座っているだけとはいえ…

でばらナイト

ひっさしぶりのお休み@土曜日。午前中からお出かけをして、買い物もして、帰ってきたらもう夕方。キャベさんの散歩に行って、帰ってきて近所の飲み屋で夕飯。ソウルがかかりながら、プロジェクターではトムジェリ(ex.トムとジェリー)がかかってたりする、…

へっとけっとナイト

KEIKOをテレビとWEBで見たけれど、多分、別に何もしていないのだろうけど、マイケルジャクソンぽいと思ってしまった。ってか、KEIKOって、あんま見た目のイメージ無いよね。浜田とアレしたあと、ゆずと付き合ってた、くらいしか情報ないし(ガ…

マンゴーと冷めないあいつ

昨夜はなんやかんやで、4時くらいまで起きてしまった。いったん頭を使い出すと、クールダウンに時間がかかってしまう好例か。最後はお皿洗いをして、フィニッシュした。わりと満足感が高い。目に見えてる仕事が片付くって、単純だけど楽しいよね。 うちのキ…

イラストの敷居を低くし、

病院に関係する仕事が一件あって、週に一度ほど、病院へ行く(事務所だけどね)。予想通り、全館禁煙らしく、打ち合せ前や後に病院近くのタバコ屋の前にある灰皿付近にたむろしていると、職員の方がよく来る。それを見て、入院したくないから健康でいよう、…

ベリーベリーな気持ちを君に

火曜日はセミナーの日、っつーことで、仕事を終えてから、いそいそと移動。眠くて、あまりやる気もなかったんだけど、セミナーが始まってからはお目々ぱっちり。やっぱ、一流の人たちは、しゃべりが非常におもしろい。みんな、仕事が楽しいんだろうなぁ、と…

知ってることなんてないよ

普通に朝から仕事。事務所がちょっとだけ移転したので、新鮮な気分。これまでより一回りくらい面積が大きくなったような。デスクが固まった「島」と「島」との間が離れたことは確かで、それにより広さを感じる。 昼過ぎに打合せに出かけ、戻ってきて制作雑務…

ア・リトル・サークル

2008年Q熱のライブ納めat西荻窪ターニング。新メンバーが入って2回目のライブということで、新旧織り交ぜたラインナップにしてみた。新メンバーが入ると、できる曲が限られてしまうのだけど、そんなことはどうでもいい話だ。来年は、新曲はもちろんのこ…

お引っ越し

週末は事務所移転で、引っ越し作業にほとんど時間を取られてしまった。プライベートの引っ越しだと、とにかくモノが捨てられないタイプなんだけど、仕事に関するモノだったら、どんどん捨てられた。紙資料が、およそ半分くらいになったと思う。残したのは、…

今日できて明日できないこと

わりと調子が良くなってきて、仕事にも生気が戻ってきた感じ。特にきっかけというものはなくて、時が解決してくれたのだろう。長く関わった(といっても、たったの一ヶ月だ)プロジェクトが終わると(といっても、僕の担当している部分なんて、全体から見た…

蝉になる

セミナー終盤戦で、グループ実習。なんだか大学のゼミみたいな雰囲気。あのころと違うのは、みんな時間がないこと。ないというか、時間の大切さに気づいているということ。ラスト3週間、なにげに頭を使いそうな感じ。 今日は立ち寄り→事務所という午前中だ…

適当になだらかに

ふつーの月曜日。悲しいことは特になし。もうまったくWiiFitはやっていないんだけど、それを如実に物語る腹回りの贅肉が、悲しいといえば悲しい。そんなに食べてる気はしないんだけども、普通に朝昼夜と食べていると、太る年齢になってきたのかもしれない。…

どんくらいドンフライ?

金曜は何してたっけ? 帰ってきて疲れて寝てしまった気がする。土曜は本番のあと、打ち上げでわりと飲んでしまった。あと喋りすぎた気もする。僕の父親がやるような極端な議論をしていた記憶あり。遠く離れていて、ほとんど会ってないのに、なんでこんなに似…

まるっとてへっとお見通しだ!

今日は会社のみんなが早く帰ったので、その混乱に乗じて僕も早く帰ることができた。ひじょーに嬉しい。早く、っていっても、定時+20分だけど。生活スタイルによっては、+20分の残業さえありえなーい、って人もいるだろうね。 帰ってきたら、アマゾンか…

ペック&ユニバース

雑誌やら文庫やら新書やら、そのブックカバーやら、使い終わったブックカバーを中古で買った本のために取っておいてあったり、TSUTAYAで借りたCDやアマゾンで買ったCDやら、うすーくコーヒーが残っているカップとか、何かある度に買っているギタ…

ギャッフンダ

昨夜は仕事の打ち上げで、久しぶりに深夜まで飲んだ。最後の1時間とか、みんな帰りたそうだったなぁ。最近は、サクッと飲んでサクッと帰れる状況じゃないと楽しくないことがわかったので、気の置けない人としか飲まないようにしている。飲みの場で仲良くな…

けばけばしくゲバる

相も変わらず、三連休でも仕事をしている。朝5時半起きで電車に揺られ、早朝特有の乗り間違えをしつつ。学生時代からずっと、土日関係ない仕事、というか、土日に仕事を入れることに、さほど抵抗がなかったため、休むことを意識したことがなかったが、それ…