2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

目で訴え訴えられる関係

久しぶりに深酒をしてしまったため、キャベツとは遊べず。深酒よりもキャベツと遊ぶほうがよっぽど楽しいことにもはや気づいてしまった今、社会性として必要な飲酒活動(いわゆるノミュニケーション)をどう減らすかが課題。 昨年は社会人一年生ということも…

赤ちゃん語を話す大人

キャベツは今のところ、ほとんど吠えていない。そのかわり、やたらとくしゃみをする。何かの病気でなければよいのだが。一日一吠え、十くしゃみ、くらいの割合。キャバリアは心臓病になる可能性が高いらしいので、やや心配。ちなみに、ミックス犬(セレブの…

おぼえられてきたかも

先輩に恋する一年生みたいな心境で一日を過ごす。キャベツはやっと飼い主を認識し始めたようで、安心して身を任せてきたりする。嬉しいが、気になるは臭い。 麻布十番で仕事があったため、昼飯がてら街をうろついた。犬を連れている人の割合が高く、もしや、…

犬中心の生活 

キャベツを入れて持って帰ってきた段ボール箱(繰り返しになるが、500円もした)には、「犬中心の生活へ」と書いてある。たしかに犬は可愛いが、そこまでいくのはちょっと違うのではないか、と思っていたが、気づけばすでに犬中心の頭になっていた。僕が…

初めての子離れ

朝から仕事。すなわち、しばしのお別れ。キャベツは特別寂しそうな感じではなかった。おそらく、まだこちらを飼い主として認識していないのだろう。 12月1日生まれだから、もうすぐ丸三ヶ月。本によると、そろそろ少年期に入るとのこと。5〜6ヶ月目くら…

イエスマン

朝から一緒に遊ぶ。性別は女性。 風の強い日に我が家に来たので、「風子」と名付けようかと思ったが、こたつの上に置いてあった「じゃがりこ」から連想を重ね、最終的に「キャベツ」に決定。 特に緊張の様子も見受けられず、ケージの中に置いたベッドで、す…

やって来たるは何の使いか

久しぶりのお休み。ご褒美に犬を買いに行く。侃々諤々あり、亀戸にあるペットショップにて、前々から目を付けていた、チワワ×キャバリアのミックス犬を我が家に迎え入れることに。 保険やら注射費やらで、なかなかのお値段だった。自分さえ入っていない保険…