でばらナイト

 ひっさしぶりのお休み@土曜日。午前中からお出かけをして、買い物もして、帰ってきたらもう夕方。キャベさんの散歩に行って、帰ってきて近所の飲み屋で夕飯。ソウルがかかりながら、プロジェクターではトムジェリ(ex.トムとジェリー)がかかってたりする、おしゃれなお店。生春巻き、ガパオ、ピリッと辛い鶏肉を食べた。ウィスキー気分ではなかったので、焼酎を2杯ほど。あと、ボジョレーを一口、サービスでいただいた。意外とごくごくのめちゃうのね。
 んでカラオケでまた飲んで帰宅。ガキの使いのDVD「廃旅館24時間罰ゲーム」を見ながら、自家製(もらいものだから、正確には他家製だけど)の梅酒を飲んだ。最近は週末飲みまくり。
 そうだ、昼間にお茶の水で、ドラムの教則本を2500円も出して購入したんだけど、家に帰ってよくよく見てみたら、すっごい難しいでやんの。調子に乗って「中級編」を買ったのが失敗だったね。
 そろそろ、ガンズの新作が出る頃だよね? 何曲かごにょごにょして聴いてみたけど、昔の高音ボーカルが失われているような気がしないでもない。なんにせよ、CD買うけどね。だって天下のアクセルローズだぜ。スラッシュが復帰して、日本公演があったら、絶対行くよね。現代において、ロックヒーローというのは(ロックに限らず、か)みんなで保護しなければならないのだっ。