ペック&ユニバース

 雑誌やら文庫やら新書やら、そのブックカバーやら、使い終わったブックカバーを中古で買った本のために取っておいてあったり、TSUTAYAで借りたCDやアマゾンで買ったCDやら、うすーくコーヒーが残っているカップとか、何かある度に買っているギターのピックと共に、未払いの請求書なんかも、机の周りに置いてある。決して散乱しているわけではない。もちろん産卵しているわけでもないが。こういう同音異義語って、勢いで書いちゃうよね。絶対新しくないのにさ。
 あんまり忙しくないのに、帰ってきたらレッドカーペットの始まる10分くらい前だった。いやーん。フォーリンラブの破壊力や衰えず。
 近々引っ越しがあるので、混乱に乗じて、ずっと放置してあるMACとPCを捨てようかと思っている。ハードに愛着を持ってしまうのは、だいたい26歳より上の人だ。それより下は、ソフトのみ。ソフトですらないかもしれない。データ愛か。きっと、帰国子女が英語を話すように、プログラムを書いちゃう世代なんだろうな。
 うぉっと、TSUTAYAでまたもや二度借り。quasimodeの「The Land of Freedom」

The Land of Freedom

The Land of Freedom

 5月に借りてるやんけ。レジで言って欲しいよ、もう。全然記憶にないってことは、そのときは全然ヒットしなかったんだな、多分。ま、仕方ないや。今はしっかりとヒット。どうりで、アルバムジャケットに見覚えがあると思った。最近、二度借りを連発している気がする。