2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あとには引けないことしかない

朝から久々の歯医者。またちょこちょこと虫歯が出てきており、治療は続きそう。前歯が何もしてないのに欠けたりするし、歳なのかもしれない。そういやあと数日でサーティーを迎えるではないか! さもありなん。 夜は駆けつけでヤング100Vのライブ。観客と…

「ありえなーい」と「ありえへん」

普通の休日。午前中からゆるゆると過ごし、そのままQ熱練習までゆるみっぱなし。昼飯を自分で作ったのが珍しいといえば珍しい。キャベツ&たまねぎ&挽肉のチャーハン。しょうゆとか、液体系の調味料を入れ忘れたせいか、味が薄っぺらかった。 夕方まで練習…

チンすればドンする→たまご

結局、週末は三連チャンで飲んでしまった。すべて浅草橋。アルコールが次の日に多大に影響してしまう体になってしまったようで、あまりよくない傾向。一日中、頭がどんよりとしていた。 朝から普通に仕事をして、昼間は書類作りを仕上げ、夜の予定はキャンセ…

寺尾照らすてらい無く

ゆるりと過ごした1日。朝は目覚ましをかけずに9時くらいに起き、ネットをしながら朝飯。あいにくの雨だったので、キャベちんの散歩はできず。前日読み残した新聞と、今日の新聞を、1時間程度で読み終え、またネット。そしてピアノの練習。 昼飯はイルメル…

怠惰が目的だ

水曜、木曜と四国〜九州行脚へ出ていたので、非常に疲れていた。2日間、ずっと移動していたせいだ。打合せは1日1回、およそ2時間半。2日間で計5時間のために、どれだけ移動して、どれだけ環境に負荷をかけたのだろう。あと、お金も。移動って贅沢だよ…

そんなつもりはないのにね

期せずして、週一の更新となってしまっている。それは、GWの仕事が急に入ってきたからであり、また、まだそれの決定が出ていないという恐るべき事態だからであり、そのほかにまったく新規の企画書提出があり、出張があるせいで前倒しで作業しているからで…

まだまだ続くよ

依然として歯が痛い。完全にスイッチが入ってしまった模様。お菓子を食べても、ジュースを飲んでも、あろうことかお茶であっても痛い。もう! 今日から一週間、とある本番で神保町界隈を徘徊する予定。いや、徘徊はしないか。喫煙場所を求めて徘徊する可能性…

High-Tight 歯痛いと

企画書の仕事が一段落したし、ここ数日の頭痛とは早くおさらばしたいところ。毎日10時間くらいディスプレイを見ていたら、そりゃ頭も痛くなるってね。 菊池なるよし(漢字変換どうせ出ないだろうからひらがな)氏のエッセイを文庫で読んでいる。前からそん…

水と日が洗い物

「音楽誌が書かないJポップ批評 ユニコーン」の文庫が出ていたのを見かけて、ふらりと買ってしまった。2日で読み干したけど、これのどこが批評なんだ。中身は99%ユニコーン絶賛の文章。どっかで1行だけ、ロッキンオンジャパンの批判ぽいことが書いてあ…

いい年こいてる

久々の完全1日休日で浮かれてしまい、夜は激しくアルコールを摂取してしまった。もちろん無惨にも撃沈して、今日は朝から頭が重く、輪をかけて仕事へ向かう足取りが重い。 企画書の仕事で打合せをし、夕方から品川へ移動。この現場仕事がなければ、ヤングの…