けばけばしくゲバる

 相も変わらず、三連休でも仕事をしている。朝5時半起きで電車に揺られ、早朝特有の乗り間違えをしつつ。学生時代からずっと、土日関係ない仕事、というか、土日に仕事を入れることに、さほど抵抗がなかったため、休むことを意識したことがなかったが、それは平日に休みがあったからなんだなぁ、なんてことを、今さらながら気づいている。ま、これもブームみたいなものだから、そのうち気にならなくなるのかもしれないけど。
 TSUTAYAで借りてきた(どうでもいいけど、TSUTAYAの話が多いな)quasimodeがとても良い。最近、コンガやボンゴを聴きたい気分だったのところに、うまい具合にヒット。どこらへんでライブとかやってるんだろう。リキッドルームとかかしら? ブルーノートだと、普通に1万円だから、普通に敷居が高い。
 そろそろ冬物の季節だけど、まだ何も買っていない。スキーや、アウトドア系のデザインが、近ごろは良い気がしている。
 話は飛んで、昨夜行った近所の飲み屋が、かなりヒット。前から名前だけは気になっていたんだけど、その名前がちょっと入りにくさを醸し出していて、今まで行ってなかった。勇気を振り絞って入ってみたら、昭和の居酒屋だった。旨くてリーズナブル。もつ鍋なんかもあり、満足度激高。あと、その前の日は、これまた近所の店だけど、新規オープンした立ち飲み屋へ行った。おしゃれ感のある立ち飲み、っつーか、スタンディングバー。中毒性はないけど、こういう店の存在が、街の雰囲気を良くするんだろうな、きっと。かなり適当な発言。
 とりあえず、今月は22日まで休みがない!