ギャッフンダ

 昨夜は仕事の打ち上げで、久しぶりに深夜まで飲んだ。最後の1時間とか、みんな帰りたそうだったなぁ。最近は、サクッと飲んでサクッと帰れる状況じゃないと楽しくないことがわかったので、気の置けない人としか飲まないようにしている。飲みの場で仲良くなる、というコミュニケーションの手法があることはわかっているけれど、少なくとも今はそういったものに、興味が持てないでいる。きっと、アルコールのある場くらい、わがままでいたいな、ということだと思う。
 KAWADE夢ムック「トリビュート特集 ナンシー関」を読んだ。何年か前に出たものが何刷かされて、たまたま新刊のコーナーに並んでいたのを、見かけて買った。永久保存版、と書いてあるけど、ブックオフ行きゾーンに置いた。50冊溜まったら、まとめて通売(通信売却)するつもり。50冊単位で、取りに来てくれるシステムだったはず。あと、コンビニで買った抗争漫画もブックオフ行き。
 火曜はセミナーを受けているんだけど、広告(代理店)の話ばかりだから、あまりヒットしていない。おもしろいけどね。今日は業界用語(というかその人の会社用語だと思われる)が連発されていて、セミナーが終わったころには、「○○(業界用語)って何?」というメモがたくさん残っていた。
 何するか聞かされていないけれど、木曜と土曜と日曜が本番。全部セミナー。セミナーを主催するのって、そんなに儲かるのかね。