2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピーターパンツ

ちょこちょこと仕事が入ってきたり、引越しの準備をしたり、まぁまぁとやることが積まれて行っている。基本的に計画性のない人間なので、積まれたものが崩れそうにならないと作業は開始されない。さくさくと仕事を片付けていく人を見かけると、有能だよなぁ…

アジアの光

朝5時起きして、6時から設営のお仕事。だんだんと日が射してきて、わりと汗だくになって9時前に解放。7時前くらいには、近隣に住んでいるとおぼしき、おじいさんおばあさんおっさんおばさんがたくさんいた。やる気のない人がダラダラと道端に座ってて、暇そ…

寝たタン

昨日は、10時間近く寝てしまった。コンタクトは外したし、歯も磨いたから、まぁまぁ優秀。その前に、机の上で高校生のように突っ伏して寝てしまったけどね。 その影響か、今日は一日中眠かった。睡眠不足もよくないけど、寝過ぎもよくないね。睡眠不足の原…

焦れば焦るほど健康が近づいてくる

昼間はわりと暇だった。9月の案件、いっぱいあったのになぁ……。ほとんど立ち消えてしまったか、我々が外されて、代理店だけでやるのか。どっちにせよ、1〜2人が一つの案件を、企画から制作から現場から後始末までやると、こういうエアポケットができる。…

照れるほどに殴りたくなる

G1クライマックスをちょろちょろと見ている。今は、ケーブルテレビ(orスカパーor光テレビ)があれば、全部の試合を見ることができるんだね。マイケルシェンカーの音楽に乗せて、ダイジェストで見ていたあの頃とは違う、良い時代だ。ま、あのダイジェスト、…

今年もお盆が来た

お盆を過ぎると、いつの間にか秋になって、もう10月かーなんつってたら、クリスマスムードになって、年末で正月で、新入生(新入社員)が云々、みたいな。みんなよく飽きもせず同じこと繰り返せるよね(もちろん自分も含む)。人間は99%が保守だな。 朝…

ライブのお知らせ

しばらくは、こればっかりお知らせしようかと思う。 来月の最初の土曜日、9月5日に、オルタナティブポップな音楽を作るバンド、Q熱が、西荻ターニングというライブハウスで自主企画ライブを行います。自主企画っていうのは、バンド(もしくは個人)が企画…

i or g

ずーっと、iPhoneユーザーしか僕の周りにはいなかったのだが、先日ついにgoogleケータイのユーザーが現れた。1年に1回会うか会わないかの人間なので、使用感等々の情報はない。ただ、メールアドレス変更の連絡があっただけだ。もちろん、googleメールのア…

レギュレーションアカデミー

久しぶりに、19時台に会社を出られた。これからしばらくは、こんな感じでゆるゆると仕事ができるようになるといいな。 19時半くらいに、会社には自分以外誰もいないというハッピーな状況。電話も鳴らないし。 去年入社した新人が全員辞めてしまったため…

帰省にまつわるエトセトラ

短い期間ではあるが、週末は帰省をしていた。朝から新幹線に乗り、昼から親戚一同集まっての食事。もちろん飲酒。 祖母を頂点に、父親、弟、父親の兄夫婦、姉、その子供(いとこ)、いとこの妻、その子供……4世代が集まって、互いの健康を祝う。いまどき、な…

マメノミ

毎日、こまめに飲んでいる。ビール350ミリ一本とチューハイ一杯とか、そんな感じ。それだけでも、ほろ酔う。 みんな、不況だ不況だと言うのに飽きてきたみたいで、活気は戻ってきている。不況云々、こんなご時世云々の話をしている時間の半分でも、未来に…

ride ride ride

ちょうど仕事へ出かける時間に人身事故が起きたようで、総武線が全然動かず。秋葉までは何とか行けたので、山手線にて出勤。いつもより15分くらい余計にかかってしまった。 その後、ずっと事務所で仕事。二日酔いなのか、集中力が全然無い。あと、ちょっと…

ライブのお知らせ

昼間、打合せに行った先の会社のビルの休憩所という名の喫煙室でタバコを吸っていたら、入ってくる人入ってくる人が、僕のカバンをチラ見するので、なんだこいつらとか思ってたら、そのカバンを買ったセレクトショップの本部が同じビルに入っていたのだった…