2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はいた

酒を飲んで吐いたわけではなく、歯痛。どうしてこうも虫歯になりやすいのか。歯磨きが下手なのと、歯質だな。幼稚園からずっと、2年に1回は歯医者に通院しているので、そういうもんだ、と思うしかない。 決まっていない案件への対応が多くて、決まってる仕…

天秤にかける時点で答えは見えてないと

ロケハンで神奈川へ。1日仕事となってしまった。春休み案件や、こちとら人材派遣業じゃねーっつーの的案件でわりと忙しいのに、あぁもったいない。関わる人が多くなればなるほど、コアメンバーってのをしっかりと決めて、そこが意志決定しますよって、コア…

つしまみれかっこいいね

もーう、めちゃ仕事が忙しい。忙しいってかっこ悪いから言いたくないけど、それでも言ってしまう。アレとアレが片付けば、楽になるんだけどなー。 忙しい原因は、不況だから自主的に提案をして仕事を取ってこなければならない、という強迫観念が同時多発的に…

ビッグバン!

昨日から、花粉症大爆発中で、午前中は使い物にならない感じ。特に寝起き〜2時間くらいが最低。薬が効いてきて、効いている状態に慣れると、だいたいいつもと同じくらいは頭が働くんだけどね。薬が切れかけのときも、がっつりと頭が重くなって、重厚なダメ…

ダ〜ル〜

日経新聞が試読キャンペーン中だったので、むやみに申し込んだ。そのせいで、ここ数日、新聞を読んでいる。新聞を定期的に読むなんて、中学生以来だと思う。あのころは、スポーツ欄しか読んでなかったけどね。 久しぶりに読んでみると、圧倒的に古いフォーマ…

ペロッと行くべし

普通にレッドカーペットのスペシャルを見てしまった。スリーシアターに出てた、ジャルジャル、ロッチがおもしろかった。あと、柳原はすごいね。ってか柳原は最初の時もすごかったけど、またどんどんすごくなってる気がした。 わりと最近は毎日飲んでたりする…

人生は現場

朝は普通に事務所へ行き、昼から現場。の仕込み。といっても、あまり仕事はなく、寒いなー、と思いながらダラダラしていた。 ここ数日は、1日に一本から二本、YouTubeでJAZZの動画を見ている。主に白黒だから、60年代なのだろう。そこらへん(時代とか)…

誰がどの人がいいの?

小五からプロレスを見始めたから、都合、20年近く見続けているわけだ。その間、もちろんハマりのバイオリズムは上下しているけど、全然チェックしてない期間は一度もない。 大まかに思い出すと、新日→全日→WWE→TNA→WWEみたいな流れだった気がする。新日&…

「首相にふさわしい」小泉さんトップ、麻生さんに大差

(2009年2月5日03時13分 読売新聞) 【読売新聞社が1月31日〜2月1日に実施した面接方式の全国世論調査で、首相に最もふさわしいと思う国会議員を聞いたところ、トップは小泉元首相の14・4%で、小沢民主党代表13・7%、舛添厚生労働相7・5%が…

とにかくふがいない世の中に

土曜だけど、当たり前のように仕事。っていうか、セミナーの本番。ウチは、休日に仕事をしても、代休システムがないから、土日祝日に働くインセンティブがない。っていうか、インセンティブどころの話ではない。土日祝日に仕事が入ったら、単純に損だ。イベ…

負けないなんてありえない

企画書仕事が何件か入っていて、遅くなるかと思ったけど、筋道だけ付けてサクッと帰宅。あとはもう書いてレイアウトするだけの状態。ただ、明日は午後からロマンスな電車に乗って、ロケハンに出かけなきゃだから、多分早起きして出社だな。早い時間に出社す…

なんでまたこんな日に

すっげー爪が伸びてる気がするけど、現場3連チャンの3日目だったので、昼間は切る暇がなかった。ってか、キーボードを打たなければ、特には気にならない程度だから、まだそんな伸びてないのか。Macのキーボードは爪が少しでも伸びていると、格段に打ちづら…