2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロソリューション クリスタルビュー1HGAG

MacBookAir用のノングレアフィルムを買った。マイクロソリューション クリスタルビュー1HGAGってやつ。2940円。 僕は多分、人より不器用だと思うけど、やっぱフィルムを貼るのって難しい。1時間ほどやっているが、埃がどうやってもゼロにならない。全然…

MacBookAir購入から2週間経った今の状況

我が家にMacBookAir11インチがきてから、はや2週間が経った。もはや体の一部と言えるくらい馴染んでる、かといえばそうでもない。そこそこの距離感で、日々を営んでいる。 理由はやはり、以前にも書いたが、Microsoft Officeのせいだ。このソフトがビジネス…

スターダム旗揚げ戦 世�虎が良い

全日本女子プロレスや、アルシオンで知られるロッシー小川氏の新団体、スターダムが旗揚げした。 看板選手は、高橋奈苗や夏樹☆たいよう、そして泣く子も黙るゆずポンキックの愛川ゆず季。なんとなく、豪華な感じがする。 その他に小学生がいたりして、アイス…

Keynoteはプレゼンソフトであってプレゼン資料作成ソフトではない

MacbookAirを使い出して、10日くらい経った。前にも書いたが、仕事のメイン機をMacBookAirに変更した一つの理由に、Apple純正のプレゼンソフト、Keynoteがある。 ジョブスのプレゼンとかは、はっきり言って全然興味がない、というか動画で見たこともない。自…

京王駅弁大会 いわて短角牛弁当

ちょっくら仕事で用があったので、新宿へ。この時期といえば、京王百貨店の駅弁大会に行くしかない。 ちなみにこの大会、「京王駅弁大会」ってなんとなく覚えていたけれど、正式名称は「元祖全国有名駅弁と全国うまいもの大会」なんだって。 用事を終えて京…

Q熱/ヤング100V 2009年ー2010年ライブまとめ

おととしの年末、というか大晦日に、「音楽の時間を増やそう!」と調子ぶっこいて目標を立てていたのだが、あまり達成できた実感がない。達成できたのか、できていないのか、検証しておこう。 Googleカレンダー上にすべての記録が付いているから、2009年との…

Office for Mac2011 Power Point 使用感想1日目

とりあえず、仕事に導入したMacbook Airに、Microsoft Office for Mac2011をインストールしてみた。ちなみに、11インチだと、縦方向の解像度が足りないので、普通にファイルを開くと、下のほうが切れる。パワーポイントは横長で作る人が多いから、そんなに問…

Macbook Air購入 仕事利用2日目

Macbook Airを買った目的は、仕事に利用するためだったりする。私物を会社で使用するのは、お互いになんか気持ち悪けれど、Airを使いたいんだから仕方ない。うちの会社は、まだまだデスクトップ主義で、ノートを持ち歩いている人は一人もいない。僕で一人目…

Macbook Air購入

先週末の三連休にかまけて、MacBookAirを購入してしまった。11インチの一番安いやつ。Macのノートは初めて。 これまで持っていた(たいして使っていない)、ACERのネットブックと比べて、およそ1キロ軽く、厚みも半分くらいになった。キーピッチを守るため、…

ハプニングEve' 観戦記(後半)

ずいぶんと日が経ってしまったため、ハッキリ言って忘れ気味なのだが、前半だけ書いて後半を書かないというのも、なんともいい加減なので、やる気を出してがんばろう。あっさり目に。 ■第6試合 KUSHIDA&都宮ちい(アイスリボン)&みなみ飛香(アイスリボ…

1月3日ユニオンプロレス後楽園大会「1富士、2鷹、3ユニオン全席2000円興行!!」

もう1週間近く前のことだが、今年のプロレス初めはユニオンプロレス@後楽園大会。ユニオンプロレスを観に行くこと自体が初めてだったりもする。 とりたてて引きのあるカードはなかったから、なんとなくスルーかなと思ってたんだけど、伊東竜二(大日本プロ…

ネットプロレス大賞2010投票

サイト名:タピ×キャベ URL:http://d.hatena.ne.jp/m_tapioka/ ハンドルネーム:m_tapioka ※ネットプロレス大賞2010に投票するためのポストです。 (1)最優秀選手賞(MVP) 1位 真壁刀義(新日本プロレス) 2位 ザ・ミズ(WWE) 3位 スターバック(FCF) …

明けて一番に書くこと

イベント業というものは、カウントダウンイベントを受注してしまうと、年末感なんて全然無くて突っ走るんだぜー、というのを3年ぶりに味わって、いつの間にか年が明けていた(昨年は、カウントダウンイベントの、一部だけ受注)。 明けましておめでとうござ…

テストテストテスト

前からやってみようと思ってたけど、機会がなくてほったらかしだった、モバイル投稿のお試し。 使うことはほとんどないと思うけれど、もしかしたら役に立つかもしれない。 今日は新日だぜーー