2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても無音、強いて言えば、空気清浄機の音

土曜は、汗だくラガーメンのメンバー+後輩一名と久々の再会。みんな、良い感じの歳の取り方をしており、純粋に楽しめた。5年ぶりとかっていうのが、ちょうど良かったのかも。 翻って本日の日曜日は、Q熱ライブat西荻ターニング。いつも出させてもらってい…

無音

昨日は横浜で仕事。無事に終わった。空き時間にスタッフ同士で雑談をしていたら、そこにいた全員が、昨日の「ガイアの夜明け」を見ていた。暇よのぅ。 今日は朝から歯医者。それから外回り営業をしてから、事務所でおもに事務的な仕事。正しい事務所の使い方…

Mellow Beats, Rhymes & Visions

打合せがあって、事務所に赴いたものの、どうやらなかった様子。というか、関係者誰にも連絡がつかず、仕方なく帰ってきた。どうしたのだろう。 夜はホント久々に映画を観てきた。遅ればせながらの、「スカイクロラ」。思えば、映画館でアニメを観るのは、「…

Volta Masters at work

昨日は六本木で本番、打ち上げ。久々にレッドゾーン突入しかけた感じ。ほとんど後輩に説教をしていたような気がする。偉くなったもんだ。 タクシーで帰宅したっぽくて、起きたら家にいたものの、頭が痛い。久々の二日酔い。ハイチオールシーも力、及ばず。 …

DJ PATIFE--na estrada

事務所で打合せのあと、京王プラザホテルで打合せ、そして川崎で下見。ほとんど一日中、外出で、空き時間と移動時間で本を読みまくった一日。今度、仕事をお願いしているタレントのマネージャーが、とても魅力のある人だった。本番が楽しみ。 家に帰ってきて…

Fatboy Slim--Halfway Between The Gutter And The Stars

のそのそと起き出して、午前中はネットと読書とLogic遊び。午後から仕事の打合せがあったので、どれもあまり精が出ず。サッカーとプロレスが見たい気分だったのだけど、きっと1週間もすれば忘れていると思う。 今のお笑いブームは、見たいときに見たいもの…

Cradle--Attitude

三連休のはずが、三日とも仕事。本日は朝から現場。小さな規模だったので、さほど大変ではなく。 EZ drummerがLogicで認識してくれなくて、なかなかトホホな状況となっている。特に使う予定はないから、別に困りはしないのだけれど、単純にもったいない。 ジ…

Metamorphose 2008 Official Compilation

夕方打合せに出かけて、そのまま飲み会。途中で気づいたんだけど、知らない人と飲むときの欠点って、帰るタイミングをコントロールできないところにあるね。 飲み足りなくて、家で飲酒。やきとん屋にはいかず、家でお菓子を食べた。キャベちゃんは引き続きお…

Proof Of Youth--The Go! Team

Go! Teamのセカンドアルバムをよく聴いている。用があって実家に帰ったのだけど、行き帰りの新幹線でも聴いていた。ただ、音の質感的に、ホームリスニング向きかも。新幹線って、意外とうるさいんだよね。 大阪にも行った。昔ほど、大阪弁が耳につかない。わ…

Proof Of Youth--The Go! Team

昨日に思っていたとおり、飲んでいる。計画性のある生活って素晴らしいよね。 それにしても、音楽、お笑い、小説、なんでもそうだけど、コンテンツを作っている人って、もうボロ儲けの夢がなくなっていって、そのうち誰もやらなくなるのではなかろうか。お笑…

サンレコ読んでて思った。

たまに、機能は良いのかもしれないけど高くてかえねーよ、的な機材のレビューがあるけど、値段について触れることはまずない。安いときは、「この値段で素晴らしいこの機能!」みたいなことが書いてあるけどね。コストパフォーマンスが悪い機材に対し、こん…

Sticking Fingers Into Sockets--Los Campesinos!

神奈川県で昨日が仕込み、今日が本番。外の現場だったので、昨日は暑くて、今日は雨降り。もう秋なのに、真っ赤に日焼けしてしまった。 ここ最近、女性のファッションでロングスカートが流行っているようだけど、やっとその良さが理解できるようになってきた…

EXPLORATIONS--BILL EVANS TRIO

月替わりは月曜日から。いつもそうだと覚えやすいのに。ついさっき福田首相が辞任した。辞任する首相って、絶対最後は目立つタイミングでやるよね。政治家だもの、地味に見えても、普通の人よりは目立ちたがりなのだ。つまりは、大仁田と五十歩百歩ってこと…