いわゆるひとつの卒業かな

 アルコールを飲んでそのまま寝てしまったため、かなりの喉カラカラ状態で目覚めた。そんな日に限って、水が無い。我が家の水は、一旦タンクに溜める形式を取っているため、水道から出てくる水をそのまま飲むことは、推奨されていない。仕方がないから、充実野菜で喉を潤す。幸いなことに、そこまで前日のダメージがなかったため、1時間程度で回復できた。
 駅近物件の内覧をしてから、銀座のイタリア料理屋で、お高めのコースを食べた。ビールを飲んだけど、あれって1本いくらくらいなのだろう。1000円とか取られてるのかなぁ……。ワインも空けてたし、総額は結構いったに違いない。
 夕方には、別の物件を見に行こうかと思っていたのだが、疲れて寝てしまい。結局、3時間くらい昼寝した。頭も体も連休に慣れていないことがわかった。うぅぅ、これって貧しいよなぁ。
 しかしながら、せっかくの連休なので、たまっていた雑誌をまとめて読んでいる。値段の高い雑誌(2000円とか)は、情報量と質を鑑みると、500円くらいの雑誌と比べて、コストパフォーマンスが高い気がする。レイアウトもかっちょいい場合が多いし。雑感にしか過ぎないけども。
アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書」と、恩蔵直人「マーケティング」を読了。

アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書

アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書

マーケティング (日経文庫)

マーケティング (日経文庫)

 どちらも、読みやすくてスッと頭に入ってくる。ただ、どれだけ網羅的なのかは、僕には分からない。分かりやすさ、ってなかなか分かりづらい指標だよね。中学高校の参考書くらいだと、わりと口コミ的な部分で信頼できる情報が得られるけども。
 明日は講演会の本番。またがんばって働こう。