ベリーベリーな気持ちを君に

 火曜日はセミナーの日、っつーことで、仕事を終えてから、いそいそと移動。眠くて、あまりやる気もなかったんだけど、セミナーが始まってからはお目々ぱっちり。やっぱ、一流の人たちは、しゃべりが非常におもしろい。みんな、仕事が楽しいんだろうなぁ、と思う。だからこそ、こちらの目も覚めるのだ。
 セミナーが終わってからも、来週の発表のために、グループミーティング。お店が閉店になって追い出されるまで、あーでもないこーでもない、と楽しい時間を過ごした。もちろん、仕事じゃないから楽しめるのかもしれないけどね。
 マイ経済(学)ブームも一段落して、次はマイマーケティングブームに行きそうな気がしている。いつものごとく、少しかじって終わりになる予感。しかしながら、飽きるまでは本を読んでみよう。
 いつの間にか、携帯用MP3プレイヤーの中身は、インスト曲ばかりになってしまった。JAZZを気まぐれに聞き始めてから、およそ5年。やっとここに実を結んだ、って感じ。耳がインストにも対応できるよう、肥えた、いや、慣れた、か。クラシックとかは、まだ未開の地として残されているけど、これは通勤時間で聴くのに適してないから、当分お預けだろうね。Q熱がインストバンドになったらどうしましょう。