選択ってなぁに

 わりと最近、睡眠時間が少ない気がしている。徐々に、夜更かし癖が復活してきたようだ。朝もちゃんと起きられるので、意識していないけれど、睡眠時間が短くなっていると思う。昼間に異様な落ち方するときあるし。
 本を読みたいし、雑誌を読みたいし、音楽をちゃんと聴きたいし、ネットをしたいし、家族と過ごしたいし、もちろん仕事もきちんとしたい。全てを満足できる状態にするには、もっともっと頭を使わねばならないのだろう。友達とも遊べてないし、バンド活動も学生時代の10分の1くらいしかできていない。欲を言えば切りがないところだが、僕の場合は、今あげたことくらいで十分だから、まだ(他の人と比べて)マシかな。あ、そうだ。動画編集もしたいな。
 本日で、3ヶ月に渡ったセミナーが終了。座学も興味深かったし、演習もおもしろかった。打ち上げ的な懇親会では、講師の方ともお話ができて、いろんな刺激を受けた。10万円の価値はあったと思う(会社のお金だけど……)。感想がセコいな。日常業務へのフィードバックを期待したい(報告書形式)。
 明日はちょっと忙しくなりそうなので、早めに出勤しよう。前倒し出勤って、なにげに半年ぶりくらいかも。夜更かししてるから、起きられない可能性もあるけどね。しようと思っただけでは、評価してくれる人はいない。