2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エレクトロマエストロ

メタモルフォーゼのコンピなんて買ってみた。本を買うついでにアマゾン。2つを一緒に発送するが為に、2週間ほどかかった。別にいいけど。中古の本を他に3冊ほど買ったのだけど、そっちは2日で届いた。最近のネット中古本屋はすごい。即日発送当たり前、…

ヨーロピアンセルビアン

Macのキーボードがすげー汚れてるけど、綺麗にする方法はあるのだろうか。この平べったいキーボードにも慣れたものだ。今では、まったく違和感がない。心なしか、キータッチ圧が弱くなった気がする。 Windowsだと、Endボタンを押したら、その行…

アゲインストセラピスト

立ち寄りで茅場町に行ったら、意外と降りる人が多かった。意外と、ってのが間違いなだけ。 事務所でパソコンを立ち上げたら、「ようこそ」から全然進まないのなんのって。30分くらいロス。Windowsって、そういうときにどうしようもなくなるから(い…

ナイジェルマンセルフリーセル

月曜恒例となりつつある歯医者で一週間のスタートを切った。冠を入れるときが一番緊張する。なぜなら、麻酔無しで、神経むき出しの歯を処置するからだ。バキュームするだけで走る痛み。終わるころには、背中がかなり汗ばんでいた。 昼から仕事をして、いろい…

デリバティブバブリシャス

昨日は、我らがサンクリのOB会。なにげに、OB会へ出席するのは初。何年経っても、サンクリはサンクリで、雰囲気が全然変わらない。比較的新しい人たちもそれは同じ。っていうか、新しい人のほうが、そういう匂いに戻っている。とにかく、久しぶりに会っ…

彼女が浴衣に着替えたら

あんまり早く帰れなかったけど、夜は西口やきとんにて食事。皿なんこつのすばらしさ、エリンギの素晴らしさを世の中に伝えたいと思うが、店が混むのが嫌なので、伝えないようにしよう。とにかく、浅草橋に住む価値を与えてくれる店が、西口やきとんである。 …

めっけもん

ターツー(TSUTAYA)にてアルバム5枚借り。ディズニー関連のダンスっぽい曲を探していたので、一枚借りてみたが、残念ながらハズレ。 仕事が遅くなり、レッドカーペットを半分ほど見逃す。でも、もうそろそろいいかも。 最近、あまり欲しいものがな…