好き嫌い好き嫌い好き嫌イズム

 アルコールweek2日目の今日は、女性2名と一緒に近所のおでん屋さん。「びんてじ」という名前の、わりとメディアでも取り上げられているお店。静岡おでんって、ここでしか食べたことないけど、どこでもこんなに美味しいのだろうか。牛すじのおでんが、とにかく美味い。あと、ちくわぶも美味い。ただ、すぐにお腹がいっぱいになってしまうので、量が食べられないのが難点。浅草橋は、お通しを取る店が少ないのが、(隠れた)非常に良い点だと思う。
 毎週水曜日はTSUTAYAの日(これ、何回書いただろう……)ってことで、今週も保守本流の5枚借り。High Fiveのセカンドアルバムを見つけて、非常に嬉しかった。セカンドの頃は、まだ「High Five Quintet」という名前なんだね。

Jazz Desire

Jazz Desire

 読むべき本、っつーか買ってあるけど読んでない本が、だいたい10冊ほどある。その中には、途中まで読んである本も何冊か。これこそが、毎日の生きる糧なのである。間違っても、「○○はなぜ●●なのか」とか、「××力」なんて本は読まないかんな。3番煎じくらいまでは微笑ましいけど、それ以後は終末感さえ漂う。