2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

断アルコールインク

もはや一般人のブログは終わり、皆twitterだよなぁ。ユーザーが自ら遊び方を発見し、有象無象のサービスが溢れてくる(まだ溢れてはないかも)。知らない人の生活がかいま見えるのもおもしろいし、わりとハマっているかも。 柴田よしきが結構良い味出してて…

続アルコールインク

昨日は、疲れが溜まっているのか、こたつで寝ていることが多いのが原因かわからないが(そのどちらもだと思う)、仕事中に背中が急に痛くなってきた。その仕事が、わりと立ちっぱなしだったことも(イベントではよくあることだが)、近因としてはあるかもし…

アルコールインク

いろいろ詰まった1日。 朝から会場下見&打合せ。使いやすそうだから、あまり心配していない。ただ、400人規模の会場に、250人って、かなり少ないなぁ。 会社に戻って1時間ほど資料作りをしてから、イベント本番。昼すぎに仕込んですぐ本番なんて、…

テラてかてかス

朝から歯医者。今まで通っていた歯医者がやや遠かったため、近所の歯医者に変更。担当は、30代後半とおぼしき男性の先生。3つくらいしか診療台のない歯医者だったから、きっとこの人1人でやっているのだろう。 左奥の上下が、冷たいものにも熱いものにも…

デビルボム

寒いけど天気が良い。南向きの窓がたくさんある家に住んでいるので、日中は部屋がぽかぽかしている。夏はネックだけど、冬はアドバンテージ。 昼飯に、近所のラーメン屋(チェーン系)に出かけたのだけれど、接客が良くなかったのと満員だったからすぐに出て…