2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼けその後

昨日一昨日の週末も日焼け仕事。あいにくの天気で、そんなには焼けず。 年度末の月末、に影響を受けて、二つほど突貫仕事をこなす。年度末に合わせて処理しなければならない、という不合理。民間でもそうなのだから、官公庁はもっと大変だろうな、と推測。自…

続・日焼け

引き続き朝から日光浴しながら仕事。この二日間で、かなり日に焼けてしまった。顔が真っ赤。ここ10年くらい、まともな日焼けをしたことがないので、いつも不健康そうな日焼けをしてしまう。小学生のころは、真っ黒な子供だったのに。基本的に地黒であり、…

春うららか日焼け

朝から水族館の現場。春の心地よい陽気に誘われてか、たくさんの人が集まっていた。のんびりした現場かと思いきや、予想より賑わいがあり、あっという間に終わった。明日も引き続き同じ現場。もう少しのんびりできればなお良し。 先週購入した 100円本を…

じゅくからきば

久しぶりのお休み。約一ヶ月ぶりだろうか。スケジュール帳に「休み」マークを入れておかないとわからなくなってしまうくらい、休みが少ない。これが普通で、1月がちょっと休めすぎただけかもしれないが。このあと3月のお休みはなし。明日も仕事は休みだが…

Live at Bunkyo

文京区にてコンサートの仕事。10年選手の風格はすごいが、30年選手、40年選手は、風格という言葉ではなく、泰然、とも言うべき自然体のすごみがある。卓越のエンターテイメントで、非常に楽しかった。新しいものも古いものも、分け隔てなく躊躇なく取…

復活と復帰

またしても体調を崩してしまい、久しぶりのMac。風邪を引き、小康状態になったと思ったら、頭痛。しかも、現場のさなかに生涯で最も強い痛みが襲ってくる。原因は、一週間に本番が三回あることと、それにともなう制作作業と、飛び込んできた企画書二本で…

右見て左見て働く

相変わらず土日も仕事。仕事柄、休日に仕事があるのは仕方がないことなのだが、3月は非常に顕著。ほとんどの土日が、仕事である。まぁ、いろいろ考えても、行き着く先は「仕方がない」しかない。どうしても嫌なら辞めるだろうし、今のところ、そこまで深い…

清浄機よ永遠なれ

会社ではPC、家ではMacの二重生活をしていると、ショートカットキーの些細な違いで、些細とはいえないストレスに悩まされる。Macで作った書類を、PCが問題なく読んでくれれば、心おきなく会社もMacにするのに。 キャベツは初動物病院を体験。そ…