どんくらいドンフライ?

 金曜は何してたっけ? 帰ってきて疲れて寝てしまった気がする。土曜は本番のあと、打ち上げでわりと飲んでしまった。あと喋りすぎた気もする。僕の父親がやるような極端な議論をしていた記憶あり。遠く離れていて、ほとんど会ってないのに、なんでこんなに似ているのか、すごく不思議。
 金子勝「閉塞経済」を読了。講演を誰かが書き留めたみたいな本。ソシュールかっつーの。結局具体的に何をするべきなのか、よくわからなかった。教師の給料あげて優秀な人間集めろ、っていうのは、その通り。
 今週は本番もなく、のんびりと制作仕事ができるような予感。集中して、今週中に8割方完成すれば嬉しいなぁ。暇な時期に、Flash制作を覚えたい。あと、動画編集も覚えたい。音楽と動画とHPとFlashが作れたら、リタイヤ後は時間がいくらあっても足りないと思うね。音楽にしたって、コンガとボンゴとピアノとウッドベースが弾けるようになりたいし。もう30近いわけだし、リタイヤの時期とかも考えていかないとなー。
 夕ご飯は鍋だった。いつもはうどんを入れるんだけど、本日は中華そばを入れてみた。これが、汁を吸えば吸うほど美味しくなる。つまり、いわゆる「ノビ」たって状態が美味しい。ま、鍋に関していえば、うどんもそうなんだけども。