2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カワサキ

生まれて初めて川崎に行った。仕事で。 平日の昼間なのに、何でこんなに人がいっぱいなんだ、ってくらいいっぱいだった。駅とか、駅と直結しているショッピングモールとか、にぎわいと活気が溢れていた。 wikiによると「2009年度の一日平均の乗車人員は187,1…

2011トーキョーライフ

フクシマも大変だけれど、トーキョーも大変だ。多分、守らなければならない何かを持っている人は、とりわけそう思っているはず。 放射線のストレスってのは以下の通り。 ・いつ食らってるかわからない ・どれだけ食らってるのかわからない ・その影響がいつ…

AKB48について

昔取った杵柄、じゃないけど、モー娘。ヲタだった過去を持つ私、構造は違えど、適当な女性がたくさん集まってアイドルと称してだんだんと市民権を得てきてしまった団体は、やはり気になってしまう。 それでも、テレビもラジオも見ないし聴かない。さすがにそ…

DDT 6.19後楽園ホール 久々観戦記

ちょー久々のDDT観戦。系列としては、1月3日にユニオンを観戦して以来。DDT本体は、昨年の関本vs飯伏がメインだった時以来。多分、1年くらい起ってるよね。 お目当てはもちろん、マサ高梨の復帰戦。高梨の地道なトレーニングは、偶然にもちょこちょこ見てい…

OS X Snow Leopardとはなんたるものぞ

MAC

10.6にしたのもつかの間、不具合が多発するようになってしまった。・画面の端がちらつき、そのままホワイトアウトして操作不能 ・DOCKの順番を変えていると、ブラックアウトして操作不能 ・何のアプリも立ち上げてないのに操作不能 もう、10.6がうんぬんとか…

MacbookAirよりiMac

MAC

怒濤の企画書月間を終えて、小休止している。今週は現場が続くが、ま、そこそこ余裕がある感じ。良い機会だと判断し、iMacのOSをアップデートすることにした。 現在のバージョンは、10.4.11。おそらく、この状態で止まってる人は多数いると思う。 10000円か…