タックスインヘブン

 朝から立ち寄って打合せをしつつ、社内でも打合せ。現場で忙しく動き回るのと、指示を出して人を動かすほうと、どっちがいいとかないよね。どっちも自分でやるのが一番楽だと思う。
 みんな残っている中、定時を30分過ぎたあたりで退社して、友人に書類を書いてもらった。ビールを2杯飲んだだけだけど、意外と酔っぱらうものだ。
 帰ってきてからは普通にご飯を食べて、食べ過ぎていつものごとくお腹が重い。もうホント、おふとり様まっしぐらって感じ。習慣病。ちなみに、おふとり様というのは、一時期流行ってあっという間に廃れた「おひとり様」の亜流。家にご飯があるようになり、ガツガツ太っていく人のことだよ。
 マジでジャズ&ファンクブームは定着したようで、今週のTSUTAYAもそればっかし。行きも帰りもそればっかし。この歳になって、やっと一つのことにハマれるようになった気がする。今までは、あっち行ってはこっち行っては、だったもの。今日はSouliveの「Turn It Out」でわりと落ち着いた夜を過ごしている。

Turn It Out

Turn It Out

 うって変わって、キャベツが持ち上げられたところ。ずっと、2,2キロを保っていたのだが、最近2,4キロになったらしい。なんとなく、骨格ががっしりしてきた印象を持つ。それにしても、毛が伸び放題だ。