2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サリンジャーセブン

ガットレンチパワーボムってどんな技だっけなぁ……、とか考えながら歩いていると、目的地を過ぎてしまう。たしか、ドクターボムと同じ形だったはず。プロレス技って、ここ5年くらいの間にホントにたくさん開発されている。同じ形でも別の名前を付けて良い、…

マミコン

見かけたことは100回を下らないはずなのに、ケバブって今まで一度も食べたことないなぁ〜、なんつって多分これからも食べる気ゼロ。 ペットボトルのお茶と缶コーヒーとタバコを買うだけなのに、お得情報とか割引券とかQRコードとかで、年々長くなるコンビ…

ファコフ

とりあえず、二難が去った。山は越えて、あとは下るのみ、といったところ。昨日はそれが嬉しくて、平日なのにわりと飲んでしまった。日常に戻るまでには、あと1〜2日必要だろう。まだまだ残務がある。 お中元でビールを大量にゲットしたので、これからの期…

ロッキノンザヘヴンズドァ

ディタイムへべれけへべれけしていた日々も、少しずつ遠ざかりつつあり、あと少しで日常を取り戻せそうな気がしている。一応、今日が一番のヤマだったはずなのだが、頂点だと思っていたものが、点ではなく平らだったかもしれない。すなわち、しばらくその標…

カリルリルリルハ

会社で廃棄処分された東芝のダイナブックを、持ち歩かなければならない羽目に陥り、若干の隔世感。とにかく重い。やや小さめのキャリングバックで、横幅ビッチリなのだった。多分、イマドキのネットブックとそう変わらない性能だろうに。 ネットブック百花繚…

スキャンキャントビーキャンプ

暑い。キーボードを打っていると、肘と手首の間の皮膚と、机との間がかなり汗ばむアスパム(青森県にあるお土産ショッピングビル)。 休日でも遊んだりしないのに、思い切り遊びたい、なんて思うのが末期だな。 とりあえず週プロは読み終えた。全日の両国大…

いしいたくろう→シータク

連日連昼夜の激闘で、家に帰っても寝るだけくらいしか時間は残っておらず、寝る時間を少し削って本を読んだりネットをしたり、という日々。本番が2つ重なっていると、こんなことになるのか、といろいろ痛感。スタッフィングとか、ナメてると痛い目に合うし…

あれくれディ

今週はかなりの山場であるからして気持ち的には一睡もできない感がありそれすなわち朝9時〜夜12時までノンストップワーキングってことで暖かい会話のある家庭からほど遠くなってしまうからそんな仕事は続けるべきではないという結論に達することを止める…

移動で得るもの

というわけで、昨日は出張で徳島に行っていた。田んぼばかりで、マンションなんて一棟もない環境。地元の方が言っていたけど、本当に空が広い。でも、言われるまで気づかなかった。空を見る、という習慣がないからだろう。 せっかく出張したにもかかわらず、…

遠隔操作

どこにいようと変わらぬ生活ができるのが、現代日本の良いところの一つであることは疑いようがない。ネットワークにつながるパソコンと、携帯電話と、少しのアルコールがあれば、そこはもう家である。ネットブックや、スマートフォンは、より日常とそうでな…

月木と火金

仕事of仕事の日々であり、大音量で鳴り響くデスマーチを止めることなど誰にもできないのである。デスマーチで富める者など1人も出るはずが無く、ただただ、それぞれのポジションのディフェンスに拘泥し、新しい息吹は何も生まれない。 しかし、月給すなわち…

デラと精鋭

行き帰りのブラックミュージックは、なんとか平静を保たせてくれる存在。音楽に効用を感じるのは、短くはない音楽人生で初めてかもしれないな。高揚はいつだって感じるけれど。 帰りは総武線が「信号トラブル」の影響で遅れており、水道橋のドーム帰りっぽい…

摩耗と決裂

月曜の午前、及び午後はどうにもテンションが上がらない。あまり曜日に縛られるタイプではなかったのだが、近ごろは土日が楽しみな生活を送っている。きっと、体内環境が変わったのだろう。大人になったわけではないと思う。 朝からお使い程度の仕事をこなし…

滅菌と落差

昨日は、現場仕事のあと、書類仕事をこなして、平日の定時くらいに帰宅。体調の悪い妻と共に、ガード下の居酒屋へ(無理強いしたわけじゃないよ)。土曜だから、マスター(こういう店だと「大将」と呼ばれるほうが多いか)1人だけ。 このお店は煮物が薄味で…

卵と微妙

昨日は、今週にしては早く帰れたので、浅草橋「ポアル館」にて飲酒。チューハイ3杯で良い撃沈。忙しくなってくると、行きたくなる居酒屋って、良い店の条件だと思う。特別にすごい料理が出てくるわけではないのに、全部美味しくて適価。見た目はちょっと怪…

電話と湖

あれよあれよという間に、7月となっている。先月の今ごろはバリ島気分でウキウキフライングだったのになー……。たった1ヶ月で、天国と地獄。今日も今日とて、デスマーチロードをばく進している。 今週に入って、3日連続の深残業、すなわち負荷残業。昨日一…