2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

getto point

近ごろ、仕事がまた忙しくなってきたせいではないと思うが、iPhoneアプリのゲームをやたらとダウンロードしている。もちろん、値下げされて115円になったやつか、無料のやつ限定だけど。 玉石混合のゲーム達の中、ここ3日くらいハマっているのが、ストリート…

SMASH17 後楽園ホール 観戦記録

一ヶ月ぶりのSMASH。大阪、名古屋の連戦を経て、GWシリーズの最終戦。メインイベントは、ベルトをめぐる3WAYタッグマッチ。SMASHでは初めてとなる、ゲーム性のある試合形式。楽しみなカードだったが、連戦中に大原が左手を骨折したとの情報。全治二ヶ月? う…

iOS用カンペアプリ開発メモ エピソード0【開始前夜】

もう半年近く前のことになるが、年始に「プログラムができるようになろう」という目標を立てた。予想通り、例年のごとく、これまで放置していたのだが、本業が暇になったこともあり、重い腰を上げて取りかかることにした。 根っからの文系人間であり、すでに…

5月になった

前回のエントリーは、3.11前。その時点で、「仕事が暇だ」とか書いてるけど、今はもっと暇だ。イベント業は、震災の影響で3月後半は全てキャンセル。4月は2割、5月で4割くらいの勢いである。 仕事が暇だと、ネットしたり本を読んだり、それはそれで文化的だ…