蝉になる

 セミナー終盤戦で、グループ実習。なんだか大学のゼミみたいな雰囲気。あのころと違うのは、みんな時間がないこと。ないというか、時間の大切さに気づいているということ。ラスト3週間、なにげに頭を使いそうな感じ。
 今日は立ち寄り→事務所という午前中だったので、帰り道にレコファンでCDを購入。まだ3曲くらい聴いただけ。
 新譜をウィンドウショッピングしていて思ったけど、アマゾンで買うより、レコファンの方が安いではないか。欲しいと思ったのは、Ben Foldsの新譜と、The Sea and Cakeの新譜。どっちもアマゾンに勝っている。これは、もしかして、今後有益な気づきなのではなかろうか。タワレコで視聴して、購入はレコファンorアマゾン、でFAな感じ? もしかして、世間一般にとっては当たり前のことなのだろうか。そういや昔からレコファンは輸入盤安かったよね。
 そろそろマジで携帯電話を買い換えようかと思っている。今さら感アリアリのアイフォーンでも良いかな。なんて。その気はないのに。言ってみる。持ちやすいやつが、結局は一番良いんだよな、多分。ね。