2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大人 has come.

長かった準備期間も終わって、昨日は無事に結婚パーティー及び二次会本番。とりあえず無事に終了。 本番をいろいろ大変だけども、あまたの人が言うとおり、結婚式はカジュアルでもいいからやる方がいいと思った。家族や親戚のためにやるっていうのも、もちろ…

タカブリートラブリー

本番が近づくにつれ、日々の生活の中のふとした拍子に緊張が高まり、あたかも富士山を一合登ったかのように、圧迫がひしひしと感じられる。それはスタッフとしてイベントに関わるときも、演者として関わるときも同じ。単なる参加者や傍観者のときは、全く感…

ムービーとは書き出すものだ

結婚式用のスライドをDVDに焼くために、ムービーファイルを書き出している。とっても長い。 BGMの編集でもしようと、Logicを立ち上げたのだが、まったく使い方を忘れていた。っつーか、簡単な作業で落ちたからやめた。Tractionでやってみたが、トラッ…

おしっこがまんできるかな

暑くなってくるこの時期(今日は違ったけど)、早起きができそうな気配を毎年のように感じるのだが、一度としてできたことはない。アルコールコントロール、ニコチンコントロール、スリーピングコントロールの3コン(a.k.aオスマン)ができる人になりたい。…

でらさみー

なんか今日寒い。雨降ってるからか。 昨日から我が家にステイしていたコーギーは、夜になり無事帰って行った。最後の2時間くらいは、帰りたくて帰りたくて仕方ないらしく、ずっと玄関に座ってたよ。なかなかコーギーという犬はいじらしい感じで、でかいけど…

ぬるぬるぬる

とにかくぬるいっつーか、あ、緩い。たまさかにほとんど家にいて、昼飯、夕飯、犬の散歩のみ外へ出る、いろいろ終わってあとは物品を買うのみ。 ……いつものごとく酔っぱらって寝てしまい、起きてみたら上記二行の文章が残されていた。文頭が何を伝えたいのか…

花金 Wanna Be

おキャベはんの肛門の匂いは消えた。夕方のうんちが最高に臭かったらしいので、うんちと一緒に肛門腺に溜まってたやつがでたんだろう。よかったよかった。 昼間は仕事で、とある科学館にていろいろとテスト。職員の方々が非常に協力的だった。嬉しい限り。し…

アッパーって言葉はどこいった

キャベちゃんのおけつが非常に臭まっている。理由は不明。肛門腺の問題かもしれない。お風呂に入ったときに絞っても、全然出てこないんだけどなぁ……。 自己評価を低くすれば、そこそこ仕事をした1日と言ってもいいだろう。普通の会社だったら、いわゆるシュ…

ずっと水曜だと思ってた

普通の秘、じゃなくて普通の日、だった。 朝から事務所で仕事をして、昼から打合せに出かけて、夕方からまた事務所で仕事。多分、明日も同じスケジュール。あまりお金になる仕事をしていないので、会社的には辛いかも。 森博嗣先生の「スカイ・イクリプス」…

トレードオフとかもういらん

ELTの持田さんが、タバコの吸いすぎで高音が出ないとか歌が下手になったとかなんとか書いてあるのを見かけた。もともと出てたかどうか、そもそも上手かったかどうかは知らないけど、とりあえずロックっぽくて良いんじゃないの? と思った。セーラムとかじゃ…

セコいやつよりケチなやつのほうがいいよ

金曜はお腹が痛くなって早寝、土曜は飲み過ぎて早寝。30にもなって……、もっと時間の有効な使い方ができないかね、と誰かが言ってる。心から同意するけれど、立ち飲み屋って楽しいんだよね。 今日は真面目にいろいろと作業したり、でかけたり。タイフェスに…

Trip-JAZZ 旅ジャズ

ねんきん定期便が届いた。前の住所で。住民票は移しているし、住民基本台帳のカードも取っているのに、なんたる体たらく。そんなことだから未納者が増えるのだ。なんのための基本台帳なのだろう。システム屋にダマされたのかな。 昼の打合せが思ったより長引…

Death Jazz for Cutie

ここ最近ではわりと集中力があった1日だと思う。午前中からネットサーフの欲望に絡め取られることなく、しっかりと仕事。昼食休憩中は週プロを読みふけり、夕方過ぎに出かけて打合せをこなし、そのまま帰宅。ほどよいワークライフバランス。毎日こんな感じ…

Sun-JAZZ 日曜ジャズ

朝からバッチリ仕事をして、昼は図書館へ行って、そのあとは眠すぎてネットばっかりやってたらわりと仕事が進まなかったナァ……という1日。 スノッブさが鼻につくからもう読まねぇからな! と啖呵を切って捨てようと思った菊池成孔「スペインの宇宙食」を、…

Moe-JAzz 萌ジャズ

そっか、萌ジャズって東京ブラススタイルのことか。 昨日は普通に朝から仕事をして、全く集中力が無くなったので定時ちょい前に帰宅。途中から結婚式の選曲を始めちゃったのが失敗だったな。あと、昼飯を食い過ぎた。しかも15時くらいだったし。 帰ってき…

Jaga-JAZZ 芋ジャズ

出張で岩手へ。新幹線のホームの喫煙ブースは狭いわ、新幹線内はパーフェクトに禁煙だわで、東北への移動は辛いことがわかった。 行きは週刊プロレスと、図書館で借りたコンセプト作りのビジネス本、帰りは菊池氏の文庫本を読んでいた。 帰りは隣の席が50…

Nin-JAZZ 忍ジャズ

当たり前のようにGWは終わり、今日からまたしてもデイリーワークスが始まる。とにもかくにもやる気が削がれているのだけれど、否、削がれているという受身ではなく、削いでいるのか。いや、現代風に言って、やる気が蒸発しているんだな。家にいて、一日中読…

Devi-JAZZ デビジャズ

昨夜の飲酒の後遺症で朝から頭痛発生。もう本格的にダメかもしれんね。浅草橋外での飲酒は全面的に禁止したほうが良い気がする。ただ、まだまだコミュニケーションツールとしてのアルコールが有効である場面も数多くあり、全面禁止は中長期的な目標とするし…

変わらぬ日常

昨日と同じく遊園地で一日中お仕事。雨が降っていたため、撤収がやたらと大変だった。それ以外は、ただただ暇だった気がする。 夜は打合せ兼飲酒会。芋焼酎ロックは、頭を麻痺させるね。 帰ってきてソフトコンタクトレンズを付けたまま就寝。いくない! 最終…

せーたん

たしか、朝の5時くらいに生まれたはずだから、寝ている間に30歳を迎えた。その1時間後には起き出して、遊園地で一日中お仕事。 週末に、もう何年ぶりになるのかわからないけれど、ワールドプロレスリングを見た。30分しかないので、試合を見るというよ…

長かった十年間

あまり感じるところはないけれど、今日で20代が終わり、明日から30代に突入。体力よりも、頭脳のほうがどんどんヤられてきてる気がする。社会的な立ち回りというか、仕事その他普段の生活における対応力・適応力は、20代前半と比べると、格段に上がっ…

周辺機器は仲間を増やすようなもの

スライドショーを作るための写真の取り込みに、FUJITUのScanSnapを購入。S510MっつーMac専用のやつだけど、もはや絶賛生産中止中。小さくて場所は取らないけど、意外と重かった。秋葉にて27000強で購入。これからは、雑誌の切り抜きも全部PDFだ! 激しく…

かっぽーかっぽー(割烹カップル)

朝から官公庁で打合せ。20〜30代の官公庁職員とは、わりと肌が合う気がする。多分、出自が似ているのだろう。ベンチャー系の若手とは、全然合わない。公立か私立か、ってことかも。大学時代から、プチ社会人みたいだった人とは、これからも友達にはなれ…