マンゴーと冷めないあいつ

 昨夜はなんやかんやで、4時くらいまで起きてしまった。いったん頭を使い出すと、クールダウンに時間がかかってしまう好例か。最後はお皿洗いをして、フィニッシュした。わりと満足感が高い。目に見えてる仕事が片付くって、単純だけど楽しいよね。
 うちのキャベツさんは、手にはめて犬と遊ぶぬいぐるみに対して、押し倒して腰をカクカクするようなポーズを取るようになった。オスは性的な動きでそういうことをするけど、キャベちんはメスなので、しないはず。遊んでいるうちに、たまたま一瞬そういう体勢になるだけだろう、と思って笑っていたけど、聞くところによると、それはマウンティングというらしく、相手に対して優位性をしめすものなんだってさ。ぬいぐるみに対する優位性ってなー、みたいなトホホ感もありつつ、1人で遊べるというのは、なかなか高度な能力だと思うな。このまますくすくと育ってください。くすくすと嫉みながら育ってはいかんぞ。
 HIGH FIVEというイタリアのハードバップバンドのアルバムを購入。

ファイヴ・フォー・ファン(6ヵ月限定スペシャル・プライス)

ファイヴ・フォー・ファン(6ヵ月限定スペシャル・プライス)

 いやー、かっこいいな。昨日まで、ブルーノートでライブしてたみたい。観たかったけど、料金確認したらめちゃ高やんけ。ジャズって、ハイ(ソ)カルチャーなのかね。ピットインあたりで、4000円くらいだったら、きっと観ると思うんだけども。