2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハプニングEve' 観戦記(前半)

SMASHのスピンオフイベント、「ハプニングEve'」を観に行った。 スピンオフっつーのは、「本編とは違いますよ」ってことだと思うけど、FCFベルト絡みの流れがなかっのと、女子プロレスラー多数参戦、っていうか全ての試合が女子プロレス絡みなのがいつもと大…

Die えっと……

もう最高に腹が出てるしダイエットしなきゃいけないなー、と思うのはいつも中華料理を食べた後(マーフィーの法則 第822条)。 いい加減ジムに通ってようが何してようが、ギャグとして済ませられないほどに腹が出てきているので、ダイエットする。佐山タ…

一週間のまとめプロレス&まとめ居酒屋

■13日(月) ヤング100Vのスタジオ@池袋。3時間くらいベースを弾いていたら、肩がちょー痛い。やっぱ普通のジャズベって重い。普段使っている、ムスタングの軽さは偉大だわ。 仕事がタマリーノサンドロビッチだっため、ノー飲酒で帰宅。もちろんノー…

SMASH11@新宿FACE 観戦記(後半)

休憩中、いつもの通りにトイレに行って、タバコを吸ってちょうどよい時間。喫煙所のガラス窓から、朱里と渚(タッグチーム名)がサイン会を行っている姿が見えたんだけど、小さな子どもが朱里に似顔絵を渡していて、微笑ましかった。だけど、そんな小さな時…

掃除をすることに対する強い気持ち

部屋を片そう隅々まで片そう(byサードクラス)、と昨日の夜から気持ちは固まっていたにもかかわらず、ドラゴンボールZ見たり、ワンピース見たり、さんまのまんまを見たりしていたら、五分の一くらいしかできなかった。やり始めたのが夜の9時過ぎだから、決…

SMASH11@新宿FACE 観戦記(前半)

行ってるね、SMASH。先月に続き、二ヶ月連続の観戦。いつ行っても思うけど、スタッフが多い。ちゃんと進行スタッフもついているから、どっかのイベント制作会社に発注しているのだろう。帰りに、エレベーターのとこにいたスタッフのシーバーにシールが着いて…

あったかすぎないか

もう12月も3分の1を過ぎたのに、暖かい。まだダウンジャケットを着て外へ出ていない。街行く人たちもそう。平日なんて、スーツ+マフラーのビジネスマンがいっぱい。 これが温暖化現象なのだろうか。だとしたら、歓迎すべき事態だ。どこかに悪影響は出る…

年間休日についての悲しいお知らせ

仕事の合間に、グーグルカレンダーを見ながら今年の休日を数えてみたら、64日! 少ねー! 月平均が、5.3日か……。隔週週休2日制度すら守られてないんだな。 ちなみに去年は74日。そのうち6日は新婚旅行。だからほとんど変わりがないってことだね。は…

新橋:家庭料理「和(かず)」&ヒノマル食堂本店

仕事を終えてから、新橋にてHapple(ex.いなかやろう)の中田君と飲み会。新橋って全然詳しくないし、連れてってもらったこともないので、とりあえずニュー新橋ビルのB1を攻めてみた。メンバーは中田君/Q熱クボノ/妻と俺の4人。 浅草駅の地下と比べると、そ…

12月17日は、またまたヤング100Vライブ

12月17日(金)池袋ロサというライブハウスにて、ヤング100Vのライブがあります。多分、今年のライブ納めかな。毎年恒例だった「電動のメリークリスマス」が終わり、今年から「電撃メリー」というイベントが始まります。続いていくのかどうかは、僕に…

柳澤大輔「アイデアは考えるな。」

面白法人カヤック代表取締役、柳澤氏の著作を読んだ。目黒の有隣堂で購入。 目黒から池袋に戻る30分であらかた読み終えた。最近のビジネス書によくある、ウェブのコラムで2ページくらいに収まりそうなものを、一冊に仕上げた系。 前半は柳澤氏流の自己啓…

英語学習4日目

英語学習は4日目に突入。「一日一セクション」という緩いノルマを課しているのだが、本日は週刊プロレス購入日だったため、全然進まず。ま、あまり根詰めずにゆるゆるとやっていこう。 飽きっぽい家系に生まれているので(父も弟も相当飽きっぽい。俺が一番…

頭クラーク

日々、断続的に働き続けているせいか、それとも内外気温差によるものかはわからないが、ホテルでロケハンしていたら、頭の回転が明らかににぶくなった瞬間があった。徐々に意識がシャットダウンしていきそうな感覚。 こういう感じで人は突然倒れるのかもしれ…

思いつき勉学

ヤング100Vのワンマンも終わり、ゴスペルコンサートの現場も終わった。クリスマス、カウントダウンと、制作仕事はまだ続くのだが、少しだけ一息ついている。 一息ついたと思ったら、忘れていた英語勉学の意欲が湧いてきて、毎回挫折するにもかかわらず、…