今日できて明日できないこと

 わりと調子が良くなってきて、仕事にも生気が戻ってきた感じ。特にきっかけというものはなくて、時が解決してくれたのだろう。長く関わった(といっても、たったの一ヶ月だ)プロジェクトが終わると(といっても、僕の担当している部分なんて、全体から見たら1割くらいだ。そこまでも行かないかな)、たいていの人は多かれ少なかれ、虚脱気味になるのではないだろうか。多分僕がなったのもそれ。
 昨日は仕事が終わったあとに、仕事先の人と軽く飲んだら、サシ飲みだったからか、帰ってきてから疲れて寝てしまった。サシだと、話したり聞いたりしなきゃなんないからね。多人数だと、そこが楽。
 寝たクセに、レッカペ(レッドカーペット)はちゃんと見た。エンタライクな、同じフォーマットで同工異ネタをするタイプの人は、レッカペにあってない。あれは、1分間のジェットコースターに乗せてくれるから、相乗効果でだんだん笑いがインフレしてくるのが醍醐味なのだ。わざわざ、ネタを切る必要はない。だけど、天津木村はアリ。
 海外アマゾンから、やっとDVDが届いた。久々のTNA。

Tna Wrestling: Best of 2007 [DVD] [Import]

Tna Wrestling: Best of 2007 [DVD] [Import]

 取り急ぎ、ってことで50分くらい見てしまった。相変わらず、発明してるよ。プロレスって、まだまだ進化できる。