2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤング100Vワンマンライブはもう明後日!

先日も書きましたが、まだまだ絶賛予約受付中ってことで、再度告知を。 ヤング100Vというのは、僕が学生時代から参加しているニューウェーブロックバンドで、もう10年以上続いています。単なる平日の夜ですが、開演時間は遅く設定してあるので、是非皆…

ジムのペティ

昨日は不動産関係のセミナー仕事(&打ち上げ)だったので、ジムは行けず。 本日は企画書の草稿に手をつけねばならないのだが、全然やる気が出ないので、とりあえずジムに行った。 こないだ、新書の新刊を立ち読みしていたら、「筋トレ→有酸素運動」のほうが…

11月30日はヤング100Vワンマンライブ!

来週、11月30日(火)は、高円寺クラブライナーにて、ヤング100Vのライブ。しかもワンマン。ワンマンだよワンマン。ヤング100V以外は出ないという、なかなか珍しい日。 ゲストもコメカ(ex.ピノリュック)、まゆたん(applehead)、テクマ!等々、…

クリス・アンダーソン「FREE」

クリス・アンダーソン「FREE」をここ数日読んでいた。そこそこ分厚い本なのだが、内容はちょー薄い。こんなもん、「WIRED」のコラムで充分に書けるんじゃないの? って感じのできばえ。定価で買ってしまったよ、ちくしょう。 未読の人は、ここ(http://d.hat…

週プロ

毎週水曜は週プロの日。昔はどこのコンビニでも買えたものだが、最近は特定のコンビニでないと売っていない。近所には残念ながらなく、いつも通勤時にキヨスクで買っている。 いろんな人が指摘しているが、週プロの質は落ちている。方向もイマイチ定まってい…

白ホッピー黒ホッピー

一日をゆっくりと過ごした。午前中遅くに起きてダラダラ。昼飯食ってダラダラ。いい加減になんかするかー、と思って掃除機がけ。またダラダラしながら、Mac Fanを読んでいたら寝てしまった。1時間くらいで起きてジムで、軽く運動。エアロバイク25分と、上…

SMASH10@JCBホール観戦記:後半

そういや、今回はリングの周りにマットが引いてなかったけど、どんな理由があったのだろうか。場外に飛ぶ選手は何人もいるのに、固そうな床が剥き出しだった。JCBは引いちゃいけないルールなのだろーか。それとも用意し忘れ?■第6試合 朱里/華名 vs さくら…

気抜け腑抜け状態

ヤマが過ぎ去ったあとは、もちろん仕事なんて全然したくない状態だから、電話がかかってきてもやる気ないモードで、もしかしたら仕事逃したかもしんない、みたいなことにはならないけど、先方に「お疲れのところ(お願いばかりで)すいません」みたいな気を…

SMASH10@JCBホール観戦記:前半

なんだかんだで、SMASHが今年一番行った団体だ。所属選手が若くて活き活きしているのが、とても良い。そして、他団体から参戦してくる選手や、フリーの選手も、このリングだとテーマがあって、良いところが出ていると思う。 今まで新宿FACEのみで行われてき…

最近やってた仕事

今年のヤマが過ぎ去った……気がしている。13日&14日、19日&20日と、二イベントの制作業務で、わりと激務だったのだ。 そのせいでここ二週間ほど、連日連夜タクシー帰宅。ネットもiPhoneでちょこちょこと見る程度、プロレスなんて全然見られない状況…

K-1 WORLD MAX 2010 石井vs柴田

プロレスラーが、いっつもああやってババ引いて、プロレスの価値をズブズブと落としていくのはなぜなんだろう。断れない体質なの? 民主党みたいじゃないか。 でも、TBSがどんなに煽っても、柴田はどうやらプロレスラーじゃ無さそうだと、世間の人はわかって…

カレー曜日

ちょっと寝坊して家でずっと仕事をしていた。昼は家でパスタ。夜は近所のインドカレー屋さんでディナーセット1150円。店内をよく見ると、実はインドではなく、バングラディシュだった。

WWE ブラギングライツ観戦記2

こないだの続き。 ■第四試合 レイラ(wミッシェル・マクール)vsナタリヤ レイクールはかなりこなれている。入場時の二人同時にする動きがどんどん複雑になっていって、こいつら努力してんなーと思ってたけど、今やそんな複雑な動きをしなくても、二人の掛け…

電話は減らそう、耳が痛くなるから。

いや、まぁ、そこそこ忙しいのは良いことなんだけど、一日中いろいろと電話していると、耳が熱を持ってくる。電磁波のせいだよね、きっと。いろんな人が指摘しているけど、電話はホントに仕事の能率を下げると思う。ただ、メールの文章をそこまでうまく書け…

木・金・金で12年

寒い。布団から出たくない。会社員じゃなかったら、確実に午前中は布団の中で過ごすだろう気候。学生時代なら授業サボってたね。 午前中から昼2時くらいまで、原宿で打合せ。大詰めも近そうだが、意外とまだまだ見えないところがある。もう少し集中必要。 …

WWE ブラギングライツ観戦記

本日はWWEのPPV「ブラギングライツ」の初回放送日。カラスの行水ってテレビの前に座ったら、開始5分過ぎたあたりだった。■第一試合 ダニエル・ブライアンvsドルフ・ジグラー どちらも好きな選手。ドルフ・ジグラーの体の柔らかそうな派手派手しいバンプは、…

覚えるより忘れよ

普通に祝日。床で寝てしまったせいか、ハードワーキングのせいか(多分違う)、起きたら右手の小指から手首にかけてが痺れていた。今もまだ痺れている。ちなみに、床から起きたのは午前7時になってからで、妻の目覚まし時計の音(平日の仕様のまま切り忘れ…

カメ DE SHOW

昼飯後の腹ごなしに、家の近くの展示会場まで散歩して「カメ DE SHOW」という催し物を見物した。朝食を食いながらしていたTwitterで発見したイベント。ペットとしてのカメの即売会でもしてるのかな、とか思ったけど、行ってみたらカメグッズの展示会&即売会…

こだわりなき天才

わりと良い天気。こういう時じゃないと、着ることのできないダウンベスト。買ったはいいものの、非常に稼働期間が短い。そしてやっぱり結構寒い。 ただ、ホームまで急ぎ足で歩いて、そのまま電車に飛び乗ったりする状況だと、体内の熱が逃げないので、暖かい…

レコード!レコード!レコード!

StantonのT.92 USBを買って始めたレコードライフだが、先週は一枚もレコードを買わなかった。単純にレコ屋に行く時間がなかった。明日あたり、ディスクユニオンでも行ってみようか、というところ。 休日のユニオン御茶ノ水店は、かなり年齢層が高い。この道1…

忙しがってる場合じゃない

ほんのちょっとだけ雨が降っていることに気づかず、キャベの散歩に出た。10分くらいの散歩だから、特に問題なく。 今日から、マイ水筒を持って出かけている。今のところ、オリジナルブレンドのお茶とか、コーヒーとかを入れているわけでもなく、ただの市販…

太平かつまー

ここ2週間ほど、行き帰りの電車内は、雑誌ばかり読んでいた。なんとなく、小説やビジネス本を読むような気がしなかったからだ。デイリーユースのバッグを、大きいトートに変えたせいかもしれない。バックのおかげでB4サイズの雑誌を持ち歩くのが、苦では…