2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メアリー・J・シティー

引き続きお休み。いつ休みが取れるかわからないから、休めるときに休んでおく。いつ飯が食えるかわからないから、食えるときに食っておく。なんたる原始的なイベント業界。 いや、まぁ、うまいこと計画的に(戦略的に、といったほうがビジネスぽいか)やって…

サックスとデトックス

一日まるまる休日。わりと珍しいが、11月に控える怒濤の現場ラッシュを前に、しばしの休息。とか言ってるが、ホントは8〜9月に休めなかった分の休みだよな、普通に考えれば。 台風が近づいているとかで、一日ずっと雨。濡れるのが嫌なので、ジムはお休み…

SMASH9観戦記

今年に入って、会場に足を運ぶことが多くなった。別にSMASHのおかげではないとは思うが、SMASH率が高いことは確か。1ヶ月に1回の興業ペースで、連続ドラマがある、というのは、アドバンテージあるよね。地方の人は全然観に行けないから、ノレてないと思う…

デリケート フロム ヘル

寒いとコーヒーよりココアを好んで飲むのだが、ココアの甘さは、確実に歯を蝕んでいく。もう少し甘くないココアがあっても良いと思うのだが。ま、あるけどね、甘くないやつも。だけど、あんまり美味しくない。ココアのジレンマ。 午前中は、ぼんやりと1時間…

センベロ幻想

センベロ、という言葉があるけれど、はっきり言ってそれは難しい。そこまで安い店は存在しない。仮にお酒に弱い人で、最初はセンベロできてても、だんだんアルコール耐性ができてくるから、いずれセンベロ不能になる。 具体的に千円で何ができるか、と考えて…

Tell Me tel.

掛け布団のシーツが、我が家は2〜3枚あって、ローテーションで使っている。今ローテが回ってきているシーツが、我が家のエースと呼んでも差し支えのない肌触りの良いやつで、女房役ともいえる毛布がこれまた包み込むような暖かさを提供してくれる。こいつ…

週刊プロレス

今週の週プロは、前田日明特集が中ページ。インタビューの中で、「セメントマッチ」やら、「シュートマッチ」やら書いてあったけど、週プロがそんな言葉を使って良いのだろうか? 現在の週プロは、「プロレス」の定義をどこに置いているの? 日本のプロレス…

適切なテキ屋で

朝一の仕事は、請求書につける明細の作成。社印まで押し終わったのだが、実施の日付を2009年〜と打ってしまっており、あえなくやり直し。フォーマットを使い回し、急いで作っているとありがちな現象。あと、請求先の会社名間違えたりね。ま、1年に2回…

イベント制作業

「何の仕事をしているんですか?」と聞かれて、「イベントの仕事してます」と答えても、たいていの場合は正しい仕事内容は伝わらない。世間一般の人がパッと頭に浮かぶ「イベントの仕事」は、3割がプロモーター、3割がチケットのもぎり、3割がグラサンか…

攻め疲れ/責め疲れ

先日、ターンテーブルを買った。stantonのT.92 USB。ターンテーブルにUSB端子が付いていて、そっからパソコン経由でMP3も作れるよ、という機種。もちろん、まだUSB接続なんてしていない。こういう機能は、買ってから半年は寝かせておかないとね。 ここ1年く…

いろいろあるし何にもない

我が家に再びブログブームがやってきそうな気配があり、5ヶ月に1回しか書いていないこのブログにも、火を入れてみようかな、と気まぐれにログイン。 ちゃんとIDもPASSもクッキーしていた。よかったよかった。もう忘れちゃったよパスワード。 1ヶ月に何度かし…