浪費ing

 やはりお酒を飲んでいないと、寝覚めが良い。9時くらいにサクッと起きて、キャベツの散歩をしお出かけ。
 公開中の映画「レッドクリフ」を新宿まで観に行ったのだけど、チケットショップで売ってる前売り券がどこも売り切れ。これってなかなかすごいことだ。あっさりと諦めて、三平酒店でランチ。唐揚げ定食580円というリーズナボーさが嬉しい。トイレには当たり前のように例の黒い生き物がいたが、それも込みの雰囲気作りなのである。
 駅ナカで買い物を少々。安めのダウンジャケットを買った。今年はリバーシブルが流行っているのだろうか。あと、裏地がチェックになっているものが、上下問わず多い気がする。これは去年から続いてるブームかな。僕が買い物をするお店はだいたい、マーケティング用語でいうところの「マーケットフォロワー」なので、結果的に着ているものが、流行のど真ん中付近になることが多い。
 あと、コーヒー豆を入れておく密閉容器も購入。これが、新宿の雑貨屋のどこにも売ってねーでやんの。ビレバンもソニプラもダメ。仕方ないから、300円ショップで買ったよ。
 帰ってきて、サンクリの後輩と一緒に飲んだ。お店は最近お気に入りの「ポアル館」。サワーを4杯飲んだだけで、へろへろ。ここのサワーはなかなか強いのだ。いつももつ鍋を注文して、最後にラーメンを入れて締めようと計画するのだが、ラーメンまでたどり着いたためしが無い。途中でお腹いっぱいになってしまう。手羽先も美味しいし、隣の席のグループが注文していた焼きそばも美味しそうなことこの上なかった。また誰か誘って行くことにしよう。
 んで二次会はカラオケ。さらなるへろへろ。そのまま風呂に入らずに寝てしまった。結局いつもの週末じゃないか。