周辺機器は仲間を増やすようなもの

 スライドショーを作るための写真の取り込みに、FUJITUのScanSnapを購入。S510MっつーMac専用のやつだけど、もはや絶賛生産中止中。小さくて場所は取らないけど、意外と重かった。秋葉にて27000強で購入。これからは、雑誌の切り抜きも全部PDFだ!
 激しく昼寝をして、夜は浅草橋で飲み飲み。ぶたいちろう→和食屋(名前忘れた)→タンタン(カラオケ屋)というコース。ぬるいね。GW中ということで、浅草橋のお店の多くは閉まっていた。
 耳に腫瘍ができて、ガンかも、みたいなポジションだった我が家族キャベツは、検査の結果、良性の細胞球種で一安心。ずっと元気だったから、あんまり心配してなかったけども。
 良性だったから別にいいんだけど、検査料がなんと一万円。一万円。浅草橋だったら豪遊できるよぅぅぅぅ。
 ほのかにtwitterが楽しいけど、mixiほどみんなやってない気配。Facebookとかはどうなの? 基本的にウェブサービスについては後乗りの姿勢を保持していく所存。
 明日も引き続きお休み。明後日と明明後日は仕事。