Devi-JAZZ デビジャズ

 昨夜の飲酒の後遺症で朝から頭痛発生。もう本格的にダメかもしれんね。浅草橋外での飲酒は全面的に禁止したほうが良い気がする。ただ、まだまだコミュニケーションツールとしてのアルコールが有効である場面も数多くあり、全面禁止は中長期的な目標とするしかない。単に、焼酎がダメなのかもね。ビールだけにするとか、ありかも。
 昼間は「シモジマ」で結婚式用品の購入。帰ってきてスライド作り。iMac付属のiMovieにて編集。初歩的なソフトだと思うけど、楽しい。操作感がまだしっくり来てない。
 夜は上野で、大学時代の友人と飲み。お互いの近況報告等々。卒業して2年くらい働いて、また大学に入り直した友人が、今年から再就職していた。SEから介護療法士(違ったかも。そこら辺の話題に明るくないもので……)への華麗なる転身。
 わりと飲んだ気がしたけど、帰る頃には抜けていた。ビールとサワーだけだと、問題ないのかも。店によるか。あ、ホッピーが良いのかな。でも、加賀屋だとヘロヘロになるし、やっぱ店によりけりだな。
 明日からまた仕事。やり忘れていることがたくさんあるような気がしている。
 豚インフルエンザは、じわじわ拡大しているっぽいけど、テレビ的には鎮まっている印象。結局の所、たいしたことなかったの? 新聞の情報も最初のほうは正しくなかったぽいし。どっかのまとめサイト読むしかないのかな。