Moe-JAzz 萌ジャズ

 そっか、萌ジャズって東京ブラススタイルのことか。
 昨日は普通に朝から仕事をして、全く集中力が無くなったので定時ちょい前に帰宅。途中から結婚式の選曲を始めちゃったのが失敗だったな。あと、昼飯を食い過ぎた。しかも15時くらいだったし。
 帰ってきてサンクリ後輩と飲酒、そしてカラオケ。毎月飲みに行ってる気がする。彼氏ができたら遊んでくれなくなるのかなぁ……。しみじみ。しみじみ汁。
 仕事を残したままそのまま寝て、今日は朝6時半に起きて仕事を始めた。偉すぎるぞ。最近は飲んで寝て起きると、喉が異様に渇いている。
 
 なんとか10時前に仕上げてメールを送信してから、Q熱練習。
「そういや、昨日酔っぱらって名古屋在住のサンクリの先輩に電話したんですよー、そしたら偶然に東京にいて、何しに来てたと思います? Pafumeですよ。パフューム。Pafumeわざわざ見に来るってなんなんすかねー」みたいな話をしたら、実はメンバーのうち二人がPafumeにわりと詳しく、そして挙げ句の果てにはPafumeっぽいアレンジにしようとか言い出す始末。
 その昔、オレがモー娘。にハマってたときは、苦笑してた癖に……。
 30歳前後のおっさんを魅了するPafumeってすごいね。オケがかっこよかったら、すなわち言い訳さえつけば、みんなアイドル好きを公言できてしまう時代なんだな。ってことは、AKB48はまだオケがダセーってことなのね。
 ちなみに、今YouTubeで検索したら、PafumeじゃなくてPerfumeだった。


 昼過ぎに家に戻って、浅草橋でやってたマロニエまつりをちょっとのぞいた。いつも行く西口やきとんのスタッフの面々が屋台を出していたが、僕が行ったときにはもう売り切れていた。やきとん屋と町内会とボランティアの制服女子高生が共存した祭り。なかなか浅草橋って良い街だと思う。来年は実行委員会に入れてもらおう。まずは町内会からかな。実行委員会で5年くらい修行して、そのあとは台東区議会に打って出るよ。