滅菌と落差

 昨日は、現場仕事のあと、書類仕事をこなして、平日の定時くらいに帰宅。体調の悪い妻と共に、ガード下の居酒屋へ(無理強いしたわけじゃないよ)。土曜だから、マスター(こういう店だと「大将」と呼ばれるほうが多いか)1人だけ。
 このお店は煮物が薄味でおいしい。緑茶ハイ、ホッピー×2で、まぁまぁ酔っぱらった。厚揚げの煮物、竹の子筑前煮、モツ煮込み、ツナサラダ、焼き鳥、締めに焼きおにぎり。2人で5000円弱。
 コンビニでZIMAを買って、家でTNA。アルコールとTNAは、酔っぱらう組み合わせ。やばそうだったので、歯を磨いてそのまま就寝。
 起きたら案の定、頭が痛かった。ここ最近、これがパターン化しているな。きっと、仕事のストレスが溜まっているのだろう。もっと文化的なことで昇華すべきかもしれない。
 今日は休日にして、午前中から昼にかけてQ熱スタジオ。7月25日にライブがあるのであった。蟹甲盛り、じゃなくて蟹蝙蝠企画で新宿JAM。他に、キューブリクス、basement park is(オーディのいわまっちがベース。あと2人のメンバーは、全然知らない仲なのに結婚式二次会に来てくれたいい人)、IT ZOMBIESが出るよ。タクシー帰り確実だな。
 夕方になってスーパーへ買い出し。久しぶりに行ったから、ちょっとテンション上がって2500円も使ってしまった。ほとんど、焼酎の割ものと、おつまみ系。ただしいお父さんの姿。初めてホッピーを買った。意外といい感じ。

 ワタナベさんへの回答として、先週一週間の食生活を書いておこう。
(月)昼:西友のおにぎり 夜:家飯
(火)昼:ハンバーグランチ@外食 夜:家飯 
(水)昼:西友のおにぎり 夜:家飯
(木)昼:西友のおにぎり 夜:居酒屋@外食
(金)昼:西友のおにぎり 夜:家飯

 先週はわりと忙しかったせいか、バリエーションに乏しいな(昼飯の時間が取れなくて、PCの前でおにぎりばっか)。普段だともっと昼が豪勢なはず。

 そのまんま東が、国政に出ようとした途端、めちゃ叩かれててワロタ。世間的には、知事になるのはOKでも、首相は許せないわけね。