デラと精鋭

 行き帰りのブラックミュージックは、なんとか平静を保たせてくれる存在。音楽に効用を感じるのは、短くはない音楽人生で初めてかもしれないな。高揚はいつだって感じるけれど。
 帰りは総武線が「信号トラブル」の影響で遅れており、水道橋のドーム帰りっぽい客と共に、22時を過ぎているにもかかわらず、暑苦しい車内だった。
 前から書いているけど、そっちの不手際で遅れたのであれば、いくらか返金すべきだと思う。別に現金じゃなくたって、降りる駅の改札通過時に、SUICAに振り込んでくれればいいんだし。30分遅れたら30円、とかそれくらいで十分だし。
 あと、水道橋は総武線から外すべきだと思うなぁ。通勤線とアミューズメント線は、分割すべき。ま、分割するより、在宅仕事がメジャーな存在になるほうがよっぽど早いか。少なくともイベント業は、事務所に集まって仕事をする意味はあまりない。紙出力は、なけりゃないでなんとかなる。打合せメモとかたまに出力するけど、EeePCでもあれば事足りるもんな。マニュアルや台本は、大量に紙を出すけれど、毎日のことじゃないし。
 何と今日は、昼飯を食べる時間がなかった。お中元で届いていた、ゴディバのクッキーで空腹を紛らわす感じ。夜はいつも通り家飯で、肉じゃがのじゃが抜きと枝豆。脱炭水化物!