サリンジャーセブン

 ガットレンチパワーボムってどんな技だっけなぁ……、とか考えながら歩いていると、目的地を過ぎてしまう。たしか、ドクターボムと同じ形だったはず。プロレス技って、ここ5年くらいの間にホントにたくさん開発されている。同じ形でも別の名前を付けて良い、というあまりよくない傾向はあるものの、それでも新しい形の技が日々開発されている。
 やっぱブレイクスルーは、ピーティー・ウィリアムズが開発した「カナディアンデストロイヤー」だったのだろう。相手に協力してもらう、という新発見。ビーチブレイクだって、相手の協力がなきゃかかんないんだぜ。
 仕事でちょくちょくプロレスファンに合うけれど、同世代はみんな高校〜大学くらいで止まってるみたい。チーム2000あたり。西村が新日を辞めたことは知っていても、今現在全日(漢字連発で読みにくいね)に在籍していることは知らない、とか。
 週プロで見る限り、WWEに復活の兆しがある。CMパンク、ジョン・モリソン、
ドルフ・ジグラーの3人が注目株。この3人が大化けすると、かなりでかいよ。
 9月5日にQ熱のイベントやるので、みなさま是非来て下さいませ。