卵と微妙

 昨日は、今週にしては早く帰れたので、浅草橋「ポアル館」にて飲酒。チューハイ3杯で良い撃沈。忙しくなってくると、行きたくなる居酒屋って、良い店の条件だと思う。特別にすごい料理が出てくるわけではないのに、全部美味しくて適価。見た目はちょっと怪しいお店だけど、中は普通。4〜5人のサラリーマンばかりで、意外と騒がしい。でも、この店はなぜかマジで酔っぱらうから、大きい声になるのも仕方がない。30分くらい飲んでると、気にならなくなるし(自分も酔っぱらうってことね)。
 わりと早く寝たので、喉はカラカラになって起きたけども、二日酔いはギリギリで回避。朝から、入札案件の書類を(手書きで!)書いて提出。不備があったけど、なんとか受け付けてもらった。
 今週は、外で昼飯を取れないくらいの勢いが続いており、ちゃんと息抜きをしないと、オラオラ系になってしまいそう。昨日の飲酒も、酔ったもののおとなしめだったし、忙しいと頭がちゃんとセーブしてしまう。それが自分への不満。
 明日も休日出勤で現場。終わった後は原稿書き。
 浅草橋も飲み屋が多いけれど、人形町もなかなかのもの。ちょっと通りを歩いただけで、チェーン店ではないとおぼしき良さそうな雰囲気の店がいくつもある。古風な(ってか小汚い)居酒屋もあるし、ここ5年以内に開店したっぽいおしゃれながらも落ち着いた店も多い。次は人形町で働けるといいな。誰か街に詳しい人はいないだろうか。勤めるようになったら、mixiのコミュ入ろっと。勇者ロット。
 はてなの23時台は、かなり重い。ベッコアメかっつーの。