移動で得るもの

 というわけで、昨日は出張で徳島に行っていた。田んぼばかりで、マンションなんて一棟もない環境。地元の方が言っていたけど、本当に空が広い。でも、言われるまで気づかなかった。空を見る、という習慣がないからだろう。
 せっかく出張したにもかかわらず、わりと不具合続出で、辛い感じの1日だった。それでも、終電があるので17時くらいに終了。そっから、電車→高速バス→新幹線を乗り継ぎ、6時間くらいかかって陸路で帰宅。ま、トータルでかかる時間としては、空路とそう変わらないのだが、2〜3時間同じ乗り物に乗り続けることは、1つなら平気だけど、乗り継ぐとかなりの苦行へと進化することがわかった。
 てっぺん超えての帰宅だったため、家飯は無し。もちろん、飲み屋にも行けず。う〜ん。
 昼飯は、車で5分走ったところにあるローソンで買った、おにぎりとアメリカンドッグとつくね棒。夜は高速バス内で食べた、サークルKのおにぎり2つ。おにぎりって、どこで食べても美味しいよね。最近は、わかめご飯がブーム。多分、コンビニ業界的にも、プチブームだと思う。全ブランドにあるし。次は、90円くらいに値段を抑えた銀シャリ(ただの塩味白米)がクるはず。セブンイレブンには、先行者として、銀シャリのさらなる発展を期待しよう。