レコード!レコード!レコード!

 StantonのT.92 USBを買って始めたレコードライフだが、先週は一枚もレコードを買わなかった。単純にレコ屋に行く時間がなかった。明日あたり、ディスクユニオンでも行ってみようか、というところ。
 休日のユニオン御茶ノ水店は、かなり年齢層が高い。この道10年じゃきかない人たちが、普通にレコードやCDを買い求めている。とっても良いことだ。
 レコードを買うと、昔はレコードサイズの透明の袋をつけてくれたけど、ユニオンはその制度が廃止された様子。僕は使わないから、特に問題はない。あれって、レコード出すとき(聴くとき)に、一手間かかってうっとうしくない? ホコリが入んないのかもしれないが、どっちを取るかと問われれば、手間かからないほうだなー。




Uptown Strut: Editor's Selection 1 [12 inch Analog]

ファンク/ソウル系のコンピ。良い曲ばかりだけど、A面の1曲目と、B面の1曲目が特に好き。

Uptown Strut: Editor's Selection 1 [12 inch Analog]