ジムのペティ

 昨日は不動産関係のセミナー仕事(&打ち上げ)だったので、ジムは行けず。
 本日は企画書の草稿に手をつけねばならないのだが、全然やる気が出ないので、とりあえずジムに行った。
 こないだ、新書の新刊を立ち読みしていたら、「筋トレ→有酸素運動」のほうが、脂肪の燃焼が良いと書いてあったので、今日からそれを実践。今までは、逆で行っていた。それは、「船木誠勝のハイブリッドなんとか」に「有酸素運度をして、脂肪を落としたい部位の筋トレをすると、効率よく落ちる」と書いてあったからで、今となってはわりと怪しい本だったりもするし、あっさりと方向転換。
 もう半年くらい通っているが、月に4〜5回しか行けないので、体つきはそんなにかわっていない。「鍛えてるからだー!」と決めポーズをするのは、まだまだ遠いな。
 ジムから帰ると、体がアルコールモードに入っているらしく、まだ夕方4時だというのに、お腹が空いてしかたがない。ヤングのスタジオだから、アルコールは我慢。