覚えるより忘れよ

 普通に祝日。床で寝てしまったせいか、ハードワーキングのせいか(多分違う)、起きたら右手の小指から手首にかけてが痺れていた。今もまだ痺れている。ちなみに、床から起きたのは午前7時になってからで、妻の目覚まし時計の音(平日の仕様のまま切り忘れ)。
 朝飯を食って仕事をしようと思っていたのだが、思ってるだけで全然せず。代わりにサムライTVでやっていた大日本プロレスを観ていた。SMASHからお気に入りの木高イサミ、あんまり目立ってなかった。竹田と若手同士で抗争しないかな(もうしてるかもしれないけど)。
 昼飯に入った浅草橋の中華屋がなかなか良かった。500円のもやし炒め定食が、子供のころに地元で食べたのと似た味で懐かしい。その中華屋の隣も中華屋で、そっちは最も低価格なメニューで1100円というリッチさ。なにも並んで立てなくてもいいじゃないか、とか思った。
 重い腰を上げて、その後は仕事。2時間くらいで終わらせてジム。いつもと同じメニューをこなしていたら、大きい体躯のムキムキな人が来た。なんとなく気が引けてしまった。