木・金・金で12年

 寒い。布団から出たくない。会社員じゃなかったら、確実に午前中は布団の中で過ごすだろう気候。学生時代なら授業サボってたね。
 午前中から昼2時くらいまで、原宿で打合せ。大詰めも近そうだが、意外とまだまだ見えないところがある。もう少し集中必要。
 ココイチでカレーを食って事務所戻り。ソーセージカレーって家でもお店でも、生涯初めて食べたな。ソーセージ(ウィンナー含む)と白飯って、一緒に食えない(口の中に入れられない)組合せの、わりと上位にいる存在。ポテトフライと白飯、ブロッコリーと白飯、とか。昔は、刺身と白飯がもうまったくもってNGだったけど、30歳を超えてから平気になった。むしろ好んで食べるくらい。やっぱり、感覚というか、感受性が麻痺してくるのだろう。
 事務所で台本修正の作業予定だったのだが、主催者からの戻しが遅れていて、締切が延期になった。土日作業かなぁ……。
 土曜にセミナーの現場があるので、細かい制作作業。こちらは何度もやっているセミナーだから、そこまで大変ではないが、忘れ物しないようにしないとな。
 家に帰って、今日は贅沢にすき焼き。オージービーフだろうと、国産牛だろうと、味わかんないからハッピー(※ここに石川梨華の「ハッピー」のAAを貼ろうと思ったのだが、検索してもパッと出てこなかった。もう古いんだね、きっと。そういや、AKB48も一人一人にAAがあるのだろうか。ちょっと気になる)。