ride ride ride

 ちょうど仕事へ出かける時間に人身事故が起きたようで、総武線が全然動かず。秋葉までは何とか行けたので、山手線にて出勤。いつもより15分くらい余計にかかってしまった。
 その後、ずっと事務所で仕事。二日酔いなのか、集中力が全然無い。あと、ちょっとばかし忙しくないムードが漂ってきたせいかもしれない。まぁ、いいことだ。
 いつの間にか月も替わっている。今月はとりあえず、引越し作業をちまちまと進める月となるだろう。東京でもう4回目くらいの引越しだけど、これをもってしばらくは引越しが無いはず。せいぜい、最後の引越しを楽しむことにしよう。
 おしゃれな部屋にしようと、妻ともども意気込んではいるものの、片付けのできない夫婦なので、おそらく3ヶ月もすれば今と同じ状態になるだろう。
 機材周りは、もう少しシンプルにする予定。次回Q熱レコーディングでは(時期は未定だけど)、長年の相棒だった名機KORG「D16」に別れを告げて、ZOOMのMTRを導入する予定。音質的な問題が無ければ、きっと宅録ドラマーの次代のスタンダードとなるだろう。D16は今となってはデータの書き出しが面倒なんだよね。