アジアの光

 朝5時起きして、6時から設営のお仕事。だんだんと日が射してきて、わりと汗だくになって9時前に解放。7時前くらいには、近隣に住んでいるとおぼしき、おじいさんおばあさんおっさんおばさんがたくさんいた。やる気のない人がダラダラと道端に座ってて、暇そうにしているのがアジアンスタイル!
 2日に1回くらい、チャットモンチーの「シャングリラ」を聴いている。シャングリラといえば電気グルーブ、な世代なんだけど、チャットモンチーのこの曲はとても良い。最初は変拍子に違和感を感じ、だんだんともたついているようなドラムのフィルが心地よくなってくる。「♪希望の光なんてなくたっていいじゃないか」という歌詞が秀逸。ロキノンジャパンが食いつきそうだよね。
 今、ウィキったら2006年の作品とな。良い作品は、いずれ届くべきところに届くね。
 古いPCを解体し、HDを取り出して再生する遊びにハマっている。周りを見渡したら、家にも会社にも、死んでる(使っていない)PCがたくさんあるものだね。一応、メモリも外すんだけど、たいていの死んでるPCのメモリはニゴロ。使い道が思いつかない。