レギュレーションアカデミー

 久しぶりに、19時台に会社を出られた。これからしばらくは、こんな感じでゆるゆると仕事ができるようになるといいな。
 19時半くらいに、会社には自分以外誰もいないというハッピーな状況。電話も鳴らないし。
 去年入社した新人が全員辞めてしまったため、現在は自分が最年少状態だったりする。だから、昼間はわりと雑用に時間を取られる、というか手を止められる(受身形)。企画書を書き始めて良い感じになってきたときに限って、宅配とか営業とか電話が来るんだよね。
 でも今日はさくっと帰宅。帰省したあとの3日間くらいは、田舎に暮らしたいモードで、仕事なんか全然する気がないのである。
 帰ってきて、自家製の串焼きを食べて、桃を食べて、新聞読んで、ネットして、これから風呂。良い夜の過ごし方。これで土日がちゃんと休みか、土日出勤したら振り替え休日があって、そんでもって夏休み冬休みもちゃんとある会社なら、長く勤めてもいいんだけどね。
 こないだ、DVDで「オーシャンズ13」を見たけど(「12」だったかな。なんにせよ2作目のやつ)、細かい伏線とか全然わかなんなかった。プロレスに慣れてない人が、TNAとかドラゴンゲート見ても、意味わかんないのと一緒かな。
 今日は通勤で引き続き「Pen」を読んだけど、持ち運びにくいね。「サンレコ」より持ち運びにくい。中綴じだから、リュックの中でふにゃふにゃするのが一番ダメ。携帯で本読んだり、テレビ見たりするんだから、もうA5サイズでいいよ。