今年もお盆が来た

 お盆を過ぎると、いつの間にか秋になって、もう10月かーなんつってたら、クリスマスムードになって、年末で正月で、新入生(新入社員)が云々、みたいな。みんなよく飽きもせず同じこと繰り返せるよね(もちろん自分も含む)。人間は99%が保守だな。
 朝から現場仕事。いわゆる派遣会社みたいなお金のもらい方。頭は全然使って無くて、というか、頭を使う部分は無評価にして無賃。とりあえず現場に来てもらって、いくら、みたいな世界。要脱却。
 昨日は、妻とサンクリの後輩2人、計3人の女性を引き連れて、神田の「でくのぼう」にて飲み会。お好み焼きやたこ焼きや焼きそばを、腹一杯になるまで食べた。その後、近くの小料理屋で2次会。隣の酔客と30分ほどお話。なかなかのうさん臭さだった。
 片付けのやる気が全然出てないのだが、今日くらいからチマチマと始めないとな。あと、29日の練習もせねば。