焦れば焦るほど健康が近づいてくる

 昼間はわりと暇だった。9月の案件、いっぱいあったのになぁ……。ほとんど立ち消えてしまったか、我々が外されて、代理店だけでやるのか。どっちにせよ、1〜2人が一つの案件を、企画から制作から現場から後始末までやると、こういうエアポケットができる。それだと効率が悪いから、会社という組織があるのにね。
 家に帰ってからは、引っ越しの準備をちくちくと1時間半ほど。片付けは、ちまちましたところと、でっかいものをバランスとってやっていくのがいいね。でっかいのがなくなると見た目に進んでる感があり、ちまちましたものがなくなると、精神衛生が良くなる。
 電話回線の引っ越し手続きをウェブでやったんだけど、その後、電話がかかってきて、確認だとかなんとか言って、結局同じことを口頭でやらされる。なんつー不合理さ。ウェブにしたって、何ページもクリックして進んでいかないといけない仕様だから、時間取られたっつーのに。これから引っ越しをする人は、最初から電話でやりましょう。ウェブは意味無い。
 まだいかようにも転ぶだろうけど、この2、3日で、なんとなく民主党ムードが盛り下がってきた気がする。単に飽きてきたのと、麻生総理が討論に強いというか、自信を取り戻しつつあるのか、揺るがなくなってきたのが原因かな。長い選挙期間が、民主党政権を生まない可能性がある。