i or g

 ずーっと、iPhoneユーザーしか僕の周りにはいなかったのだが、先日ついにgoogleケータイのユーザーが現れた。1年に1回会うか会わないかの人間なので、使用感等々の情報はない。ただ、メールアドレス変更の連絡があっただけだ。もちろん、googleメールのアドレス。
 2年位前から、スケジュール全般と、プライベートのメールをgoogleで管理しているので、iPhoneよりもgoogleケータイのほうが合ってるのかな、とか思いつつ、まだまだ重い腰は上がらない気がしている。変更手続きが面倒なんだよね。オンラインで完結できないっつーのが致命的。
 地下鉄の乗り換えって、30分ルール(30分以内に乗り換えないと、乗り換えじゃなくなってしまう)が採用されてるけど、駅の構内にスタバとか、あるんだよね。長居すんなってことなのかな。
飲食系はまだしも、靴を直したり合鍵を作ってくれたりするドクターなんとかって店とかも入ってるけど、あれなんて普通に30分くらいかかりそうだけど。意外と10分くらいで靴直るのかな。並んでたらどうするんだろ。
 案外、レシート持ってたら30分超えてもセーフルールとかあったりして。