寝たタン

 昨日は、10時間近く寝てしまった。コンタクトは外したし、歯も磨いたから、まぁまぁ優秀。その前に、机の上で高校生のように突っ伏して寝てしまったけどね。
 その影響か、今日は一日中眠かった。睡眠不足もよくないけど、寝過ぎもよくないね。睡眠不足の原因は、G1を見てるからだけどさ。後藤は、あと1〜2年もしたら、もっと良いレスラーになると思う。もっと大げさじゃないフィニッシュ技が欲しいかな。
 歩いていてふと思ったけど、日本のプロレスラーってキャラクターが全然無いから、強いor弱い、というベクトルしか無くて、それが逆説的にG1やチャンカンの盛り上がりを生んでるんだな、と思った。WWEに、一番強いやつを決めるリーグ戦、なんて無いもんね。
 強い弱いの設定しかないから、あんなに消耗した戦いをしなきゃいけなくて、最悪の場合、事故も生み出す。アメプロが世界一正しい答えだとは言わないけど、もう少しキャラをつけて、消耗しない3カウントでも、客が納得できるよう教育していかないといけない。棚橋、田尻、大森、の3人でなんとかがんばってその道筋を付けて欲しいな。
 明日は早朝から設営の手伝い。死む。そんなに朝早いのに、西口やきとんへ行ってしまった〜!